注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

母子家庭育ちの25歳です。 交際半年の彼(31歳)と結婚の話が出ており、彼が親…

回答8 + お礼1 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 20:06(更新日時)

母子家庭育ちの25歳です。
交際半年の彼(31歳)と結婚の話が出ており、彼が親に挨拶をしたいと言ったため母に彼を紹介したいから3人で食事でもどうかと誘いました。

は?また私に迷惑掛ける気!?と不機嫌になり不穏な空気になりました。渋々了承しましたが、前日になり嫌だと言い出しています。

きっかけは4年前に元彼(お互い大学生)が我が家に遊びに来た時、彼の時間調整がなっておらず母に不愉快な思いをさせました。
かなりキレられたので、私に非があることにして謝罪しました。

男紹介=迷惑を被ると思われているのか
嫌な理由を聞くと、会う必要を感じない・面倒くさいと言うので
嫌なら無理に会わなくていいよと伝えると

あんたがそんなフラフラしたことばっかり言うから4年前に迷惑被ったんだからね!!
また私に迷惑かける気!???

と怒り出しました。こちらからすれば予約してる店があるのにコロコロ変えられる方が迷惑だし、謝罪した4年前のことをネチネチ言われて不快に感じました。
バツ2なので、親の喧嘩やトラブルで何年も嫌な思いしてきたのに1度も謝罪やケアがなかったことを指摘したことないのに…

彼に相談すると、人の気分のことだから仕方ないけれど娘取られるのが気に食わなんじゃない?と言われました。

母は朝から口も聞いてくれないし
目も合わせてくれません。

何なんでしょうか。
母の考えてることがわかりません。

タグ

No.3568947 22/06/25 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/25 07:51
匿名さん1 

主さん優しいね。
いい歳したオバサンが娘にご機嫌取ってもらおうなんてどっちが大人なんだか。

もう知らんって放置していいですよ。っていうか言いたい事言って突き放さなきゃ一生このままかと。

昔の事を持ち出すな、今の彼氏は違う、もうお母さんのわがままには付き合い切れない、今日の食事会はなし、と。

今日の食事には彼氏さんと行って3人前支払うか、開店すぐに連絡して事情を話して2人前にするか。

人数で予約してなければ普通に行けばいいだけですしね。

No.2 22/06/25 08:05
匿名さん2 

普段どんな親か知らないからなんとも言えないけど

ただ彼氏が娘を取られて気分が悪いってのあるかもね!と言うのはあってるかもよ

もし親が心配なら少し時間をおいて話してみたらどうですか?
親と2人で食べに行ってみて話すのもありかと思う

No.3 22/06/25 08:28
匿名さん3 

それと娘が幸せな事に嫉妬していると思います
うちは遠距離に嫁ぎ、母を一度家に誘いましたが
(勿論旅費持ち)断られました。

No.4 22/06/25 08:51
匿名さん4 

そういう言い方のお母さんなら自分は旦那いないから嫉妬だと思うわ
可哀そうだと思って適度に距離取ったほうがいいかも

No.5 22/06/25 10:45
匿名さん5 ( 40代 )

シングルになるのわかるわぁ。ぬしさんみたいにやさ強いお嬢さんは早くおやから離れてほしいわぁ。そんなお母さんほど。色々いいそうだけど。

No.6 22/06/25 12:40
お礼

ご回答ありがとうございます( ; ; )

LINEで聞いても未だに未読のため、もうなるようにしかならないですね…

No.7 22/06/25 13:25
匿名さん5 ( 40代 )

自分が自分がママなんだとおもいますよ。片親だからバカにされないようにとすごくがんばる人もいらっしゃいますが、なんか、ねぇ。我が子の幸せを全力で喜べない人なのかなぁ…

ぬしさんは何倍も何倍も幸せになってね。おめでとうございます。

No.8 22/06/26 14:40
通りすがりさん8 

結婚が本決まりになって、顔合わせじゃだめなんですか?

No.9 22/06/26 20:06
匿名さん9 

うちの母もバツ2で母子家庭です。
主さんと同じく再婚相手との生活がひどく、沢山辛い思いをし、再婚した母を恨んだ事もありました。
そして荒れて沢山母にも迷惑かけました。
僕は結婚したくないですが、姉が結婚しています。
結婚する前に姉の旦那さんが母と僕に挨拶に来てくれました。
母も僕も楽しみでしたし、迷惑?なんて思いもしませんでした。
主さんのお母さんは寂しいのではないですか?
一度腹を割って話してみては?
再婚相手との生活が辛かったことも話していいと思いますよ。
僕は再婚相手と離婚した後に、母にぶちまけました!
当時中学生でしたが、本当にしんどかったこと、その事で母を恨んだ事、汚い言葉も使って母を罵りながら言ってしまいました。
母は姉と僕に謝罪してくれました。
あなた達の気持ちを考えてあげられてなかった、本当にごめんなさい。と。
ぶちまけてスッキリして、母も謝ってくれたので、それからはもう仲良しです。
きっと主さんのお母さんも受け止めてくれると思いますよ。
お母さんも謝るタイミングを逃したのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧