注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

妊活中35歳、仕事のことで悩んでいます。 夫の転勤に伴い来月田舎に引っ越すこと…

回答1 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 14:55(更新日時)

妊活中35歳、仕事のことで悩んでいます。
夫の転勤に伴い来月田舎に引っ越すことになりました。
現在パートで勤めていますが、面接時に妊活中だと伝えて妊娠したら辞めるか育休を取るか相談させていただきたいと伝えて先方も了承いただき雇ってもらいました。当初は結婚したばかりでした。
そして今一年半経っても子どもはできていません。引越しに伴い改めて仕事を探したいのですができればフルタイムがいいと思っていますが妊活は続けたい。でもなかなかできない。どうしようと考えています。
ある程度の規模の都市だと派遣で三ヶ月更新のフルタイムの仕事などありますが田舎ではなく。就職して万が一、もちろん嬉しいけど子どもできてすぐ辞めるのもなぁ、と考えてしまいます。

妊活中に就活した方などなるお話が聞けるとありがたいです。

ちなみにお金を貯めたい理由は不妊治療をしようかと考えているためです。現在はタイミング法で試みていますが、今後体外受精など高額な治療を受けるとなるとわたしも働かないときついので…。

タグ

No.3569101 22/06/25 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 14:55
匿名さん1 

結婚3年間は貯蓄のために避妊して
結婚前からの仕事をしていました。
4年目に妊活のため退職して
パートを始めました。
3か月で妊娠、8か月で辞めました。
結構責任のある部門を任されてたので
迷惑をかけただけでした。
35歳でしたら妊活に本腰ってのもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧