注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

一昨日急性胃腸炎になって嘔吐下痢、手足硬直で夜中に救急車で運ばれました。今までほ…

回答2 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 17:45(更新日時)

一昨日急性胃腸炎になって嘔吐下痢、手足硬直で夜中に救急車で運ばれました。今までほぼ飲まず食わずで、でも2歳の寝かしつけだけは私でないと寝ないから瀕死状態で見るけど、何だかすっごく辛くなってきた。心が。私も弱ってるのに休む暇がない。旦那はたくさん助けてくれる。でも私じゃないとダメなことも多々あり 疲れてしまった。私も弱ってるのに。私もまだまだ休まないとダメなのに。体重も2キロも減ってしまった。今も吐きそうだし頭痛もして辛い。
ただただ辛い。心を休める暇もないんだ 親になると。

タグ

No.3569178 22/06/25 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 15:55
匿名さん1 

昔の自分を見てるみたいな気持ちになりました。

自分のするべきこと、自分がしなきゃ・・・
ずっと思って背負って生きてきました。
いまだにその気質は残っています。
基本的には変われない。

でも子供はいつかは絶対に寝ます。
自分が、自分が・・・って倒れたら
周りに逆に迷惑をかけてしまうこともあります。
一生懸命に自分たちのために動いてくれてるあなたに
疲れて倒れられて嬉しい人がいるでしょうか?

休むこと、頼ることが
一番の家族のためになる時もありますよ。

No.2 22/06/25 17:45
匿名さん2 

>2歳の寝かしつけだけは私でないと寝ないから

この先入観をとっぱらってしまっていいと思います。

子供も生き物なのでずっと起きたままは無理です。

なので、寝かしつけの際、ママは思い切って別室にいってしまっていいです。
ママがいなくて子供は泣くには泣きますが、
パパと2歳を2人きりにして暗い部屋でしばらくそうやってると、子供も泣きつかれていつか眠ります。

そういうことが何度かあるうちに、「ママのほうがいいけどパパがいるからまぁいっか」的な感じで眠るようになっていきますよ。

例えばもしママが急に入院したとしても、同じように、「なるようにしかならない育児を父親側が強いられる」それでいいんです。だってそれしか方法ないんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧