注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

相談させていただきます。32歳男性です。26歳の女性と1ヶ月ほど前から交際してい…

回答7 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 19:28(更新日時)

相談させていただきます。32歳男性です。26歳の女性と1ヶ月ほど前から交際しているのですが、付き合ってから自分の気持ちが妙に落ち着いてしまい、相手に対して申し訳なさがあります。彼女の良いところ、尊敬できる部分もあるので惹かれたことは間違いないのですが。
片方が一人暮らしなので時々泊まって半同棲のようなこともしてますが、そういった経験も初めてのため、もちろん楽しいこともありますが違和感や窮屈さも否めません。デートするにしても同じ家を出て、同じ家に帰るというのはときめきも感じません。(ときめきとかを言うのなら一生結婚などできないかもしれません)。また食の好み、生活リズムの違い等もやはり浮き彫りになってきました。何より、相手は早々に結婚を望むような発言もあり、私としては好きではあるのですが先のことはなんとも言えないのが正直な気持ちです。期待させてはいけないのと彼女の両親にもけじみがつかないので完全な同棲は控えるつもりですがこの時点で相手
に気持ちはないのでしょうか?今は家の出入りは控えめにして新鮮さを取り戻して長く一緒にいれたらとは思っています。彼女には素敵なところがたくさんあり、尊敬も感謝もできます。気持ちが変わっていく自分が情けないです。

No.3569238 22/06/25 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 17:05
匿名さん1 

彼女が可哀想なので別れてあげてください。
それか距離置いて下さい、。

No.2 22/06/25 17:11
匿名さん2 

1さんに同意。彼女さんが可哀想すぎる。

>期待させてはいけないのと彼女の両親にもけじみがつかないので完全な同棲は控えるつもり

ってのも意味わからん。ケジメつけるなら同棲を控えるんじゃなくて、別れてあげなよ。

彼女さんはあなたのことを未来の結婚相手として考えていて、無意識かもしれないけど、あなたは彼女さんを都合の良い女扱いしてる。

お互いが描いてる未来が違うなら、お互いが傷つかないためにも早く別れるべきだと思うよ。

最近、結婚年齢も上がってきてはいるけど、未だに女の子にとって20代って特別な時期で貴重なわけ、結婚願望がある子なら尚更そう。

30代になると本当、相手限られ始めちゃうの、20代の大事な時期に責任持てないなら別れてあげて。無責任すぎるよ。

No.3 22/06/25 17:12
匿名さん3 

結婚前提ならいいと思いますよ。
ただ彼女は26歳で結婚を望んでるわけだから。
長い付き合いっていっても多めにみて2年以内には結婚してあげないと。

今の自分の気持ちを正直に彼女に伝えてますか
そしたら結婚願望強い子なら彼女から離れると思いますよ。

No.4 22/06/25 17:22
匿名さん4 

倦怠期か、もしくは合わないところが浮き彫りになって冷めてきたのか…。
一回話し合ってみてもいいかもしれませんよ。

No.5 22/06/25 17:24
心配性さん5 

1ヶ月でそれ?!ビックリしました
もしかすると1ヶ月の付き合いですらまだ1ヶ月かーといったかんじですか?
楽しい時って、もう1ヶ月経っちゃった、早いなって思うのに

あなたは彼女に何を求めているの?刺激なら合わないんでしょうね

食べ物の好みがあわないのはたしかに、しんどい
食べたいと言ったら、俺いいや車で待ってると言われたの思い出した。笑
相手に合わせることが出来ないってのは思いやりがないんだなーと思ってっけ
そんな人とは半年でさよならしたわ

わかれるなら早い方がいいかも

No.6 22/06/25 17:30
匿名さん6 

男の人と違って子供産める年齢もあるし、26なら時間無駄にできないよね。その辺も考えてあげないと。

No.7 22/06/25 19:28
匿名さん7 

慣れって怖いよね、同棲せず 時々あうとドキドキが半端ないけど 同棲みたいな事をした途端新鮮さがなくなる。人によるのかもしれないけど。

相手が空気みたいな存在になる人もいるみたい、好きって言葉も あまり言い過ぎると重みもなくなるから 言いすぎないようにするっていう人もいた。

主さんは、この人だ!って言える人に出逢えているようで出逢えていないんじゃない?本気で好きだと新鮮みがなくなっても 心で繋がれるし 飽きないものだけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧