注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ありもしない理由で異動ってどういう意味ですか? グループホームに働いてる。介護…

回答2 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 22:26(更新日時)

ありもしない理由で異動ってどういう意味ですか?
グループホームに働いてる。介護職の1年目です。先週に系列のグループホームに異動して欲しいって言われました。その偉い人から「優秀だから経験を積んで欲しい」の理由ですが職場のパートのおばさんが「上司(ケアマネ)に聞いたらあなたがサボる(スマホ触る)から」ってありもしない事を言われました。否定するとおばさんは上司に怒って納得しました(おばさんが言うには注意したけど効かなかったと)。1度も触ってないし先輩はその上司の前でスマホ(関係の無いLINE)をしてましたし勤務態度について注意もなく上司や管理者、上の人からも注意もないです。仕事の評価も悪くないです。

タグ

No.3569314 22/06/25 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 18:39
匿名さん1 

社会人になってそんなくだらない噂に振り回されて大変ですね。
上司の方はその先輩と勘違いされたのでしょうか?

あんまりもやもやするなら、直接上司の方に伝えてみるのはいかがでしょうか?

No.2 22/06/25 22:26
匿名さん2 

介護職だけではないですが、大いにあります。
所詮社員は将棋の駒と変わりが無く、理由なんてあってないような物、気に入らなければ、追いやられ、気に入れば呼び寄せられ、人が居なければ増員に行かされます。
はー疲れますよね。この先も訳のわからない移動が続きますよ。

お疲れ様です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧