注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

新婚1ヶ月なのに夫婦間が全くうまくいっていません。同じ会社で、私が入社したのが1…

回答8 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 03:01(更新日時)

新婚1ヶ月なのに夫婦間が全くうまくいっていません。同じ会社で、私が入社したのが1年前で、交際4ヶ月で結婚しました。その前2ヶ月同棲もしていました。
私が鬱病なのですが、仕事を辞めたい、やっぱりもう少し頑張るよ、を繰り返しているので、主人も参ってしまっていてお互いに疲弊仕切っています。
毎朝行きたくない、辞めたいと言ったり、仕事中も帰りたいとラインしたりしています。
もういっそ退職して専業主婦になった方が平和に暮らせるのではないかと思うのですが、どう思いますか。
経済的には主人は働いていてほしいみたいです。
新婚なのに幸せ感がなくて毎日のように同じ喧嘩の繰り返しでどうしたらいいかわかりません。

No.3569364 22/06/25 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 20:07
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

経済的に働いてほしくても、とりあえず生活ができる程度なら、ひとまず仕事は辞めていいんじゃないでしょうか。
このままごまかしながら続けても消耗していくだけで、ある日突然好転することはなさそうです。
しばらく休んで、パートからなどでも主さんが無理なく通えそうな仕事を探すとか。
前向きになれる道を探した方がいいと思います。

No.2 22/06/25 20:13
匿名さん2 

お金あるにこしたことはないのですが、旦那さんのお給料で主さんが節約工夫などしてやりくり出来るのならば、専業主婦で良いのでは。主さんが徐々に落ち着いて来て貯金も少しずつ、食事も作って家庭内にいぃ空気が流れたら旦那さんの考えも変化して行くかもしれません。潔く切り替える事が大切かと。

No.3 22/06/25 20:15
匿名さん3 

離婚覚悟でお話し合いをしたらいいと思いますよ
お互いこのままでもつらいと思いますので

No.4 22/06/25 20:44
匿名さん4 

それは辛いですね。
鬱病なら、自分で自分もコントロールできないでしょうし、どうしてもそうなるのは仕方ないとも思います。

でも鬱病なら診断書をもらって休職が可能です。休職でしばらく様子を見るのはどうでしょうか。

No.5 22/06/25 21:30
主婦さん5 ( ♀ )

ごめんね。主さんは結婚前から専業主婦になりたかったのでは?
と思いました。

結婚前から鬱でしょ?
結婚したら
嫌な仕事辞めて、専業主婦になって…と思ってたのかな。
と私は思いました。

仕事行きたくない。辞めたい。ばかりならそりゃあ喧嘩になるでしょう。

とりあえず、今の仕事は辞めて、パートはどうですか?

No.6 22/06/25 21:59
匿名さん6 ( 40代 )

専業主婦も専業主婦で辛いことありますよ。

No.7 22/06/26 01:35
匿名さん7 

まず付き合ってから結婚するまでが早すぎたんじゃないかな。
向こうが働いて欲しいと言ってるなら専業主婦は厳しそうだし。鬱病は結婚前から話してた?
もしあなたが鬱病の治療に専念したい、専業主婦になりたいならもっと収入ある人と結婚した方が良いかも。
鬱病になった事ない人からしたらどう対応して良いか分かんないし戸惑うと思う。
鬱病ってそんなすぐ治るものじゃなく長期的に見ないといけないから、旦那さんが参ってるなら上手くやっていくのも難しいかな。
鬱病の人に働いて欲しいと言うのも…あなたが余計つらくなるだけだし。

No.8 22/06/26 03:01
匿名さん8 

鬱病なら症状が落ち着いてから話を進めるべきだったよね。
正直、甘えてたところはあるんじゃない?
私も経験あるけど鬱は辛いと思う。
当時恋人もいたけど、結婚だの同棲だのなんてその症状の中、全くする気起きなかったし。
恋愛はしっかりできてだんだから、もっと相手にも話すべきことがあったはず。
あと、辛いとか帰りたいとか、いちいちご主人にLINEするのはよくない。
ご主人だって仕事中、あなたの相手ばっかりしてられるほど暇じゃないよ。
鬱だから何しても許されるわけではないことを理解して。
相手は神様じゃないし、ご主人もこのままいけば限界来ると思う。
辛くてもこれは話し合うべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧