関連する話題
ぼやき。 私に彼氏できない理由 おしゃれは好きだし今時の音楽なども好きだけど別にそこまで今時の女性らしさ全開って程でもなく、愛想良くはできるけど根明
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
クリスマスまで1週間。 同じ職場にいてかなり離れた部署にいる大好きな女性に、クリスマス一緒に過ごしたいと誘うのはダメでしょうか? 連絡先交換はなく、SNSの

大好きだった人が1ヶ月前に亡くなりました。急死です。くそほどムカつくしこれからの…

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 23:30(更新日時)

大好きだった人が1ヶ月前に亡くなりました。急死です。くそほどムカつくしこれからのずっとは一緒に入れない関係でしたが誰よりもどんな人より尊敬もしています大好きです。でも私は生きていかないといけなくて、周りはじかんが解決するといいます。分からないです
みなさんどうやって乗り越えましたか

タグ

No.3569445 22/06/25 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 22:01
匿名さん1 

乗り越えれませんでした。死んだとは分かっていても
消えただけ、いなくなっただけ、姿が見えないだけ
また昔みたいに現れるような感じが度々あります。
現実を目の当たりにしたのに、現実味がありません。
わかっているはずなのに。
だから死んだと思うのはやめて、どこかで
色々な場所を旅行して楽しんでいるんだろうと思いながら
生活しています。そうすれば、この世界の何処かにいる気が
するし、自分にとってまだマシでした。

No.2 22/06/25 23:30
匿名さん2 

確かに。
皆、そういう時間が必要なのかな?
私の場合は、そのような時に頭にすらすら入ってくるような言葉は聞けませんでした。
今。死って何?って聞かれましても人生が十人十色であれば死も十人十色ですから一概には言えないものになってしまっているからと思います。
故人とのご関係や想いは本人でないとわからないものだからです。
ですが時間が解決するという言葉は共通言語として信頼していいと思います。
時間の経過とともにあれこれ考えるので、答えは求められていくものだということでしょう。
最後になりましたがお悔み申し上げます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました