注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

場を盛り上げようとしてやいやい言ったりボケたりツッコんだりする人ってめちゃくちゃ…

回答3 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 14:05(更新日時)

場を盛り上げようとしてやいやい言ったりボケたりツッコんだりする人ってめちゃくちゃ損じゃないですか?
私の知り合いにもいるんですけど、冗談やノリって分かってても周りから『お前うるせーなw』『ちょっと黙っててw』『ウザw』とか言われて、その人はナイーブだから2人になった時にちょっと落ち込んでました。
良かれと思って盛り上げ役やってるのにな…って。
大人しくしてたらしてたで『今日元気ないじゃん』とか言われるし。
確かにそういう人がいないとイマイチ盛り上がりに欠けるというか、ちょっと沈黙あったりして気まずい空気流れたりもします。
めっちゃポジティブな人ならイジられても気にしないんでしょうけど…。
皆さんの周りにもそういう人いますか?

22/06/25 22:59 追記
めちゃくちゃピンポイントなので分かりにくいかもしれませんが、例えるならSnow Manで言う佐久間くんみたいな感じです。
他のメンバーがイジってわざとスルーしたり『ちょっと黙ってて』とか言ったりするじゃないですか、あんな感じです。
佐久間くんはポジティブなので気にしてなさそうだけど…。

タグ

No.3569449 22/06/25 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/25 21:58
匿名さん1 

盛り上がってるのであれば何の損でもないけど、その人の場合単にうるさいだけで面白くないのでは?

No.2 22/06/25 22:43
匿名さん2 

サラリーマンではよく見る光景でしたよ。

会社の忘年会とかで、幹事を任された人が盛り上げようとして必死になってる姿とか。

いろんなイベント考えて、新人さん紹介だとか、ビンゴ大会だとか、各職場の上司からの一言とか。
マイクでハイテンションに叫び散らして、MC気取りでウザいだけ。

会社の忘年会って言っても、結局は元々仲の良い人達だけで固まって飲むだけ。
それ以外に何をされても「要らぬお世話」

でも幹事さんの立場はそうは行かないんでしょうね。
誰も望んでない「全社員の交流の場」を無理やり提供しようとする。

望んでない事を無理やり押し付けられるから、余計に白けてしまう。
悪循環な状況でした。

今はその忘年会すら、コロナ禍やアルハラ問題で消滅しましたけど。

No.3 22/06/25 22:55
お礼

>> 1 盛り上がってるのであれば何の損でもないけど、その人の場合単にうるさいだけで面白くないのでは? いや、おもしろいしみんなも笑ってるけど笑いながら『ウザw』とか言われてる感じですかね…?

No.4 22/06/25 22:57
お礼

>> 2 サラリーマンではよく見る光景でしたよ。 会社の忘年会とかで、幹事を任された人が盛り上げようとして必死になってる姿とか。 いろんな… なんか、そういう人が一人くらいいないと全然盛り上がらないしつまんないっていうか…。
普段は『お前うるせーなw』って言ってるくせにいなかったらいないで『あいついないとつまんねーな』って言ったり…調子良いなって思ってしまいます

No.5 22/06/26 13:08
匿名さん5 

> 『お前うるせーなw』『ちょっと黙っててw』『ウザw』

これを言ってる側は盛り上げ役の人と
じゃれあっていじるための
「ツッコミ」として言ってるつもりで、
本気でイラッとして相手にそう言ってる
わけではないのに、
盛り上げようと頑張ってたその人は
真に受けて凹んでしまっている
という感じでしょうか?
それともマジのトーンで皆うるさいとか
ウザイと言ってるのでしょうか。

もしツッコミのつもりで言ってたなら、
「うるせーよw」と言ってる側の人の
「これはマジのトーンじゃない
じゃれあいのツッコミですよ」感が
出せていない言い方の
棘の強さや冷たさのせいか、
もしくは盛り上げ役の人の
ツッコミのノリを読み取る力のなさ
のせいかどっちかかもしれません。

No.6 22/06/26 14:05
お礼

>> 5 マジのトーンじゃないのは分かっているんですが、それでもやっぱりウザいとか言われると凹んじゃうみたいな…相当ナイーブなのに良かれと思って盛り上げ役やっちゃう感じですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧