注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

好きな人とご飯にいきました。 SNSで絡んだりしていて、それから会うまでの…

回答2 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 22:59(更新日時)

好きな人とご飯にいきました。

SNSで絡んだりしていて、それから会うまでの1週間、毎日けっこうマメにやりとりをしていました。

会う前のやりとりで、こんなところもおしゃれそうだから行ってみたいね、などと話していました。

昨日の会話でもその話が出て、
よかったら次は前に話してた〇〇にいこう
と言ってくれました。

でも彼は忙しいらしく、7月後半くらいになると言われました。

次の話が出たのは嬉しかったですが、7月後半だと1ヶ月後になるし、わたしとしてはまたすぐ会いたかったので、少し寂しい気持ちになりました。

別れてからもすぐに連絡をくれて、
また会おうね、〇〇に行こうね
と言ってくれました。

7月後半くらいになるかな?聞くと
そうだね、間が空いて申し訳ないけど
とのことでした。

彼はわたしのことをどう思ってくれたのだろう?と気になりましたが、
緊張してたから上手く話せてなかったかもしれないと思って聞いてみたら
話せてたよ、もっと話そうね
と言ってくれました。

それから会話が終わって、彼がスタンプだけ返してきたので、もう返すことがなく返していません。。

次会えるとしても1ヶ月後だし、それまでに他にいい人がいてそっちにいってしまったらどうしようとか、
そもそも1ヶ月後というのも社交辞令なのかなとか、色々とよくないことを考えてしまいます。

連絡はとっていたいですが、無理に続けない方がいいでしょうか?

また、昨日会ってみて彼は少しでもわたしのことをいいと思ってくれたでしょうか?

タグ

No.3569455 22/06/25 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/25 21:55
匿名さん1 

次の話が出たということは好印象の可能性が高いですね。1ヶ月は長いようで短いです。連絡はこまめに取った方がいいでしょう。「今日はこんな事があった」とか「元気ですか?」とか「他にも気になるお店を見つけました」とか、細かいことで大丈夫です。相手に他の人に移られない為にも、細かい連絡は必要です。しかししつこく連絡したり、相手の都合を考えなければ逆効果になります。

また、その会えない1ヶ月はあなたがより魅力的になるチャンスでもあります。もう夏なので新しいファッションに挑戦してみてもいいてしょう。

私の意見は参考程度にして、あとは主様自身で決めてくださいね。頑張ってください。

No.2 22/06/25 22:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。
1ヶ月後は長くも感じますが、また今度、とか曖昧ではなく7月後半くらいに〇〇へ行こうとまで言ってくれてるので、プラスにとらえるべきですかね。

今回会ったときは、18時以降ならわりといつでもいける。と言う感じだったので、そんな忙しくなるのかな?と思ったりもして、不安になりました。

毎日だらだら続けると言うよりは、たまに話題ができたら連絡して、7月入ったら予定を伺うくらいがいいですかね。

7月後半に会えると信じて、自分磨きをしようと思います。
好きな服装とか聞きたいですが、そこまで聞いたらあわせすぎだと思われるでしょうか?

No.3 22/06/25 22:59
匿名さん1 

もし私がお相手様の立場なら、苦手な人をわざわざ次に誘おうとは思いません。プラスと捉えて良いでしょう。

だらだら続けるのは確かに良くないです。例え返事が遅くても「未読スルー?」「返事まだ?」等のメッセージは悪印象に繋がる可能性が高いので控えた方がいいでしょう。
相手の都合を伺いつつ、お互い楽しく連絡できれば良いと思います。

好きな服装や髪型を聞くのはとても良いと思いますよ。ただ、『絶対それに合わせる』ではなく、1部合わせてみる程度が良いでしょう。上手く行けば2回目以降も誘われるかもしれませんし、自分も相手も少しずつ変化を楽しむと良いかと。

ただ、相手を好きになるあまり周りを見失わないように、盲目にならないように気をつけてくださいね。相手のためのあなたではなく、あなたのためのあなたである事を忘れずに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧