関連する話題
彼氏の家で馬鹿にされてしまいました 彼氏の家は玄関横の壁に、玄関とトイレ含む4つのスイッチが2つずつ四角の形に並んでます それぞれにどこのスイッチか書いたシ
自分の理解力の無さに悲しくなります。 20代女性です。 携帯ショップでプランや料金の説明を受けていて 保険の契約内容の説明を受けていて 家具の取扱説明書
批判轟々の内容になるかもしれません。 人によれば怒りを買う質問になりますが、回答下さると幸いです。 近々、未婚シングルマザーになる者です。 妊娠発

会社の駐車場で誰のかわからない人の車にぶつけてしまいました 社員しか留めない駐…

回答65 + お礼5 HIT数 4872 あ+ あ-

匿名さん
22/07/01 01:36(更新日時)

会社の駐車場で誰のかわからない人の車にぶつけてしまいました
社員しか留めない駐車場だし出勤前だからとりあえず出勤して仕事してたんですが
車の話で伝達が回ってきた時にあっさり俺ですって言ったのに隠してたことにされてなんで隠してたと詰められました
隠してないっていうのに…
逃げてもいないし
これって隠してたように見えますか?

No.3569470 22/06/25 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/25 22:14
匿名さん1 

ぶつけたらすぐ警察に言わんと。

No.2 22/06/25 22:16
通りすがりさん2 

出勤後に上司に相談するとか報告してましたか?
誰にも話していないなら、隠していたと思われても仕方がないと思います。

No.3 22/06/25 22:18
お礼

>> 1 ぶつけたらすぐ警察に言わんと。 警察?
社員しかいないのわかってる場所で?

No.4 22/06/25 22:20
お礼

>> 2 出勤後に上司に相談するとか報告してましたか? 誰にも話していないなら、隠していたと思われても仕方がないと思います。 誰のかわからないから誰に言えばいいかわからない
帰りに確認しようと思ってただけなんですが…
そこに朝留めてる人は100%終業までいるんだから

No.5 22/06/25 22:26
通りすがりさん2 

じゃあ、どうしてあなたのところには「伝達」が回ってきたんだろう?
ぶつけられた方は、誰に話したんだろう?
それを考えれば分かることですよね?

No.6 22/06/25 22:30
通りすがりさん6 

うちの若い子もこんな感じ。
おっとりというか楽観的。
社員専用の駐車場で、相手は夕方まで必ず社内にいるはずだから、夕方まで待てばいい。
いや本当にこんな感じの子いますいます…。

No.7 22/06/25 22:31
匿名さん7 

誠意が必要です。

No.8 22/06/25 22:34
匿名さん8 

ぶつけたのは主さんですよね?
世間では、それを「当て逃げ」っていいませんか。
社員しか停めない駐車場なら、同じ会社の社員なんだから、誰に言っていいか分からないなら主の直の上司に報告をすればいいのでは。
伝達が回って来なかったら、どうするつもりでした?
朝の時点で、誰に言えばいいか分からない人が就業後に当てた車の前で持ち主が来るまで待っているとは思えませんが。どのように対処をするつもりでしたか?

No.9 22/06/25 22:38
通りすがりさん9 

隠してたとしか思わん。

No.10 22/06/25 22:41
通りすがりさん10 

ぶつけて出勤したときに、誰の車かつきとめて謝罪するのが普通。
誰の車かわからないなら、会社にいる人だれかに聞けばすぐに伝達でわかるだろうし。

報告せずにそのまま仕事してたなら、何言われても文句言えないな。

No.11 22/06/25 22:44
お礼

>> 8 ぶつけたのは主さんですよね? 世間では、それを「当て逃げ」っていいませんか。 社員しか停めない駐車場なら、同じ会社の社員なんだから、誰に… ぶつけたのバレバレのグシャってる自分の車お向かいに留めて会社にいるんだから逃げたとは言わないと思うんですが、言うの?
終わったら自分の車見るんだから言いに来るの待ってるつもりでした

No.12 22/06/25 22:44
匿名さん12 

ぶつけたことを、すでに出勤している誰かに伝えてない時点でアウトだと。
警備員さんが居るのなら警備員さんに、いないならせめて上司が出勤してきた時点で告げるべきだったんです。
その「報告」を怠っている時点で、隠していると思われてもしょうがありません。
そうでなくとも、だれに言えばいいかと相談したり、事実を後からでも連絡すべきでしたね。

現状だと「もしもぶつけられた方が何も言わなかったら、そのまま黙っていたんだろう!」と思われてもしょうがないですよね?
実際そうなった可能性があるわけですよね?その場合逃げたことになりますよね?

報連相という言葉をご存じですか?
報告・連絡・相談は社会人として必要なスキルです。
それを身につけましょう。

No.13 22/06/25 23:15
匿名さん1 

保険とか使うなら、
警察に言わんとおりんぞ。

No.14 22/06/25 23:27
匿名さん14 

社会人なのにアホじゃないか?
逃げる逃げないじゃない!すぐに持ち主に伝えて謝罪しなきゃいけないでしょう?
誰に伝えていいか分からない?
小学生みたいな事言ってるな。いや小学生だって、ちゃんと先生に報告するわ。
あなたに上司はいないの? 会社に事務所はないの? 上司に相談するなり、事務所行って、車の車種とナンバー伝えて呼び出してもらえばいいでしょう?
警察も呼ばなきゃならないし、終業してから、えっちらこっちら、はい私が当てました~って言うつもり?
その行動がもう周りからしたら信じられないないことだから。

No.15 22/06/25 23:32
匿名さん1 

社内でずっと言われ続けるんだろうな。

「当て逃げサイコ野郎」って。

No.16 22/06/26 07:07
匿名さん16 

ザ·現代っ子ですね。

年配者がその行為するときは確実に悪気があるけど
本当に悪気なくしれっとやるのが現代っ子。
逃げる気なかったと信じてもらえないのは目に浮かぶ。。。

No.17 22/06/26 09:48
匿名さん17 

朝から車ぶつけて素で仕事できる神経は怖いですよ。
自分なら気が気でないから気持ちが仕事どころじゃなくてすぐ相手探します。
社員しかいないとか逃げてないとかじゃなくて…

No.18 22/06/26 10:58
匿名さん18 

今回の場合は、仕事を始める前に上司に伝えておいた方が良かったですね

イレギュラーなことがあると騒ぐ人はいるけど外野へは、隠れるつもりはなかったけど気がつかなかったことなんですよね。
まずは主さんが相手へ誠意を持って謝罪した方が良いと思います。
そして納得いただければ上司に報告して気がつかなくてすみませんでしたと形式的でもいいから話した方が良いと思いますよ。


ちなみに私は過去に隣の車へぶつけてしまった時に始業前で時間があったので総務へ事情を伝えてナンバーを伝えて相手を呼んでもらいました。
会社の駐車場なら私有地なので警察なしで証拠の写真を撮ってお互いに確認し保険会社へ連絡してあとは保険会社同士のやり取りで修理代をお支払いして終わりになりました。

相手とのやり取りは保険会社を通すとスムーズに進むかも

No.19 22/06/26 16:13
匿名さん19 

いろんな意味でヤバすぎる
たとえ別の場所で同じことが起きたとしてもこうやって逃げるんだろうか
どんな教育受けたらこうなるんだ

No.20 22/06/26 16:35
匿名さん20 

>> 終わったら自分の車見るんだから言いに来るの待ってるつもりでした
当てたのは誰?相手?スレ主だろ?
加害者が被害者からの申し出待ちって、何様のどこから目線で反省不在なんだよ?

逆の立場で考えれば、考えなくても解るだろうけど、それすら分からないって、どういう教育・躾を受けたらそうなるのか、非常に謎。

同じことを親に報告してみ。
スレ主と同じ感覚なら、家族・一族単位でDQN。
スレ主のみがDQNであることを切に願う。DQNクラスターは勘弁してほしい・・・

No.21 22/06/26 20:49
匿名さん21 

誠意というものがあなたには全く無い。
思考に問題ありです


No.22 22/06/26 22:02
匿名さん22 

相手がいいに来なかったら、なかったことにするの?

いいに来なかったら、その時初めて、自分ぶつけたんだけど、相手が名乗り出ないんですけどって、上司に相談する感じなの?

No.23 22/06/26 23:40
匿名さん23 ( ♀ )

ぶつけた車が目の前にあっても、いつぶつけたか?なんて他人は、分からないでしょう。必ず、会社の駐車場でぶつけた傷って、見ただけで分かるんですか?
自損事故か?通勤途中にぶつけたのか、もしかしたらぶつけられたのか?といくつも選択肢があり判断しかねます。

帰りに言うつもりだったなら、朝、誰に聞いたらいいか分からないっておかしくないですか?朝分からないのが、帰りになったら誰に聞いたらいいか、分かるようになるんですかね?
帰りに聞けるなら、朝にも聞けるでしょ。

No.24 22/06/27 00:38
匿名さん24 

車をぶつけたらすぐに警察に連絡をするって習ってないんですか?
社員しか使わない駐車場でもまず警察に連絡するのが常識

そして誰のかわからなくても普通の常識ある人は
上司に車のナンバー、色、車種などを伝え持ち主を調べてもらいます

No.25 22/06/27 04:11
匿名さん25 

人間だし若いんだから逆ギレせず次から気を付けたらいいと思うよ

No.26 22/06/27 09:47
匿名さん26 

怒られるのが怖かったの?

会社に上司や同僚がいるよね
「駐車場の車にぶつけてしまったので誰の車かわかりますか?」って聞けばいいんじゃない?
車のナンバーですぐにわかると思うけど

当て逃げと思われるよ

万引き犯の言い訳に似てるよね
万引き犯も捕まったら払えばいいやって思っているじゃない?
お金 払えばいいんだろ?みたいな感じ

No.27 22/06/27 15:41
匿名さん27 

当てた主は全てわかってるんだからいいよね
当てられた相手は誰がいつ当てたかも分からずに相手がその場にもいなきゃやばい逃げられた!って思って焦るよね?

自分がやられたら嫌でしょ?

No.28 22/06/27 17:20
心配性さん28 

>終わったら自分の車見るんだから言いに来るの待ってるつもりでした


誰に良いに来るのを待ってた?
被害者が追突した加害者の貴方の所に言いに来る?


貴方の両親に聞いてみては?
駐車場に止まってる車に追突し破損させた上司にも報告もせず
車を放置して勤務を優先していて

被害者が言い出すまで言わずに待つ?のが普通だって

社員用の駐車場とか意味の解らん言い訳してるけど貴方は本当に社会人?

上司に相談か、警察に連絡すれば疑いの目で見られなくて済むのにね

被害者が車の破損に気付かなければOK
と思ってると勘違いされて
当て逃げと言われるのも当然の事

No.29 22/06/27 19:27
お礼

日曜日遊んでて返事遅くなりました
ごめんなさい
まとめで…

反省はしてます
逃げる気全然ないのに逃げる気だったみたいになってるのが悲しいだけです
最初からずっと帰りは残ってるって決めてたし
朝は考えてる時間ないから帰りにゆっくり付き合おうと思ってたです
相手が言いに来ないなんて100%ありえないですよ
ぶつけたのバレバレの車お向かいに留まってるんだからわかります
言いに来るから待ってるつもりでした
実際帰りじゃなかったけどわかったからそこは心配ないです
仕事中なのに上司も集まっていろいろしてくれたのも感謝してます
隠してたように見えるのはわかったけど…
逆ギレとかヤバイやつではないです

No.30 22/06/27 20:01
匿名さん1 

翌日に目一杯遊べる神経も凄いよな。

No.31 22/06/27 20:19
匿名さん31 

残念ながら現状『悪魔の証明』にしかなりませんね。
有ることを証明することはできるが、無いことを証明することは不可能に近いという意味です。
疑われたらずっと疑わしきままになってしまいます。

主さんの人柄をよく知ってる親しい友人等なら信じてくれるんでしょうけど。
目に見えないものはそれだけ難しいのです。

No.32 22/06/27 20:31
匿名さん12 

なんか「悪いことをした」意識が一切ないんだなあと。

>言いに来るから待ってるつもりでした

って、あなたの方が加害者なんだから、迷惑をかけたほうが先に連絡をすべきじゃないのかな?
悪いことをした意識が無いから「来るまで待っていればいいや」になったんじゃないですか?
そういう社会人としての常識の欠如がちょっと怖いと思いました。

No.33

削除されたレス (自レス削除)

No.34 22/06/27 22:15
匿名さん14 

あのね主さん、何がヤバいかって、すぐ言わなくても帰りに言えばよい、いや相手の方から言ってくるだろう‥
それでいいと思ってる事が、もうヤバいやつなのよ。
皆さんにこれだけ言われてるんだから、僕はヤバいやつじゃないです!なんて、そんな反論要らないから、自分はヤバい事したんだ(当てたことよりも、朝一報告しなかったこと) それをちゃんと理解しなきゃ、あなたこれからもヤバいまんまだよ。

No.35 22/06/27 22:19
匿名さん35 ( ♀ )

せめてワイパーにメモを挟むとか…
そんな事を思いつけばよかったのにですね🙄

No.36 22/06/27 22:23
匿名さん20 

>> 反省はしてます
スレ主にとっての反省って何?
一般的には、自身に反して謙虚に省みる、って認識だと思うけど、誰の意見にも自身の我を通そうとしてるよね。
それ、反省しているとは誰も見做せないんだわ。

>> 逃げる気全然ないのに逃げる気だったみたいになってるのが悲しいだけです
名乗り上げず指摘されるまで黙っている事なかれ主義の姿勢が結果として残っている以上、逃げる気はなかった、なんて後出し言い逃れは、逃れようのない逃げの行為としか判断されない。

>> 最初からずっと帰りは残ってるって決めてたし
スレ主の中の話で、誰一人そんな認識はない、最初から名乗り出てない時点で、当て逃げ案件成立です。

>> 朝は考えてる時間ないから帰りにゆっくり付き合おうと思ってたです
相手への謝罪より、自分の都合ですね、身勝手此処に極まれり、って感じですね。

>> 相手が言いに来ないなんて100%ありえないですよ
相手を探して謝罪しないなんて、一般的なまともな社会人なら100%ありえないんですけどね。被害者から被害届が出されて逮捕って、自首するより罪重いはずだよね?

>> ぶつけたのバレバレの車お向かいに留まってるんだからわかります
お前はな。
相手に疑わせて探し出させる、しかも相手の帰ろうとしている時間をも奪う事を何とも思わない、謝罪も気遣いもない。
世界も社会もスレ主を中心には回ってない。

>> 言いに来るから待ってるつもりでした
相手も、加害者が誠意を込めて謝罪を言いに来るだろうと思っていたでしょうね。
そもそも、当事者が知らんぷり決め込んでる状況って、どれだけ悪質かわかる?

>> 実際帰りじゃなかったけどわかったからそこは心配ないです
この期に及んで尚、自分のことしか考えてないんだね・・・

>> 仕事中なのに上司も集まっていろいろしてくれたのも感謝してます
感謝以前に申し訳なく思うものだけどね、何人も巻き込んで。

>> 隠してたように見えるのはわかったけど…
でも納得してないだろ?それを反省しているとは、誰も判断できないんだよ。

>> 逆ギレとかヤバイやつではないです
無自覚でヤバい奴は、みんなそう言うんだって。
だから、反省しない=改善しない⇒再犯率UPで悪循環繰り返す。

これを機に己の謙虚さを省みて下さい。本気で干されるよ?社会的に。

No.37 22/06/27 22:30
匿名さん37 

誰に言えば分からない、誰の車か分からないなら上司などにとりあえず相談、話はするべき。

事故にあったこと、事故を起こした事ないのかな?

何も分からない、まずどうしたらいいのか分からないならとりあえず上司に話してみましょう。
「事故を起こした事ないのでどうしたらいいのかわからない」とでも言えば伝わりますよ


その「後ででいいや」「どうせこの会社にいる誰かのだし」みたいな考えだから「隠してたんじゃないのか」と疑われるんですよ

まずは何かあったら相談、とりあえず話してみる
ちゃんと報連相しなかったあなたが悪い

No.38 22/06/27 23:14
匿名さん38 

車をぶつけたら凄く焦りませんか?
気になって仕事に取り掛かれないな
私だったら‥
もし主さんが逆の立場だとして考えたらどうでしょうか?

心の隅にあわよくば‥なんて考えが掠めますよね
だって後からにしよう〜って気持ちが既に芽生えてますもん

No.39 22/06/27 23:40
匿名さん39 ( ♂ )

話が回ってきたときにいうと隠してたと思われがちです。ぶつけてしまったらすぐに言いましょう!

No.40 22/06/28 00:29
匿名さん40 

それは…誰か分からなくても、朝イチで上司に報告、案件だったのでは…。

まぁでも、事故とか動揺しますしね。
仕方がない部分もあるかなーとは思います。

「ちょっと…気が動転してて…」とか言えばいいんじゃないかと。

No.41 22/06/28 02:52
匿名さん41 

伝達が回ってきたっていうなら、
先に主から伝達すべきだった。
車種もナンバーも分かってるんだから。

やった側が動くのが常識。
相手に手間取らせるな。

No.42 22/06/28 09:33
匿名さん42 

みんなの回答もそうだが、たいていの人は黙ってたらこうなる事(隠してたんじゃないか?と疑われる事も含め)が予測できるからすぐに上司に報告しとくんだけどね。

No.43 22/06/28 13:39
通りすがりさん43 

この主さんは、まず「逃げようとはしていない」ことをわかってほしいんですよ。
言い分見てればわかるじゃないですか。
そこを全面的に肯定してあげてからじゃないと、いくらお説教しても耳に入りません。
北風と太陽に学ばない人が多いなと思います。

お仕事を優先しただけですよね。
始業時間が迫る中、そんなにおかしい行動ではないです。

No.44 22/06/28 15:37
通りすがりさん44 

てか、何で加害者の主が、被害者のぶつけられた方から名乗り出るのを待つのが不思議。

加害者なんだから、自分から探す気持ちでいないと。
自分なら仕事どころじゃないけど。

仕事終わって帰りに車見て凹んでたら怒りと悲しみが襲い、同じ会社の人でも許したくないけど。。


こちらから言う前に謝り、どう対応するか?加害者から言わないと!

No.45 22/06/28 15:55
匿名さん38 

誠意を示さないと‥
今後の自分にかかわってきますよ、いろんな事

No.46 22/06/28 16:11
アドバイザーさん46 

教習所で何習ってきた。
社員とか関係なくすぐに警察に連絡して自己処理してもらわないと。
それから保険会社に説明した方が確実だよ。
非常識も良いとこ。

No.47 22/06/28 18:39
匿名さん47 ( ♀ )

反省してませんよね。
本当に悪いと思ったら遊びになんて行けない。
まだ社内で良かったですね。
公道だったら、完全にニュースにされてますよ。
今後事故を起こさないことを願います。

No.48 22/06/28 18:51
匿名さん48 

主のような人は逃げるつもりは無いって言っててもバレなかったら言うつもりがなかったのは、明白だと思います。

自分がぶつけておいて、被害者が言ってくるはずって言ってる事が、全く悪いと思ってない証拠だと思います。

まともな教育を受けてないんですね。

周りにいなくて本当によかった。

No.49 22/06/28 18:56
匿名さん49 

周りに、『敷地内で車をぶつけた。謝りたいけど相手が分からない。』
あとは勝手に周りが拡散して見つけられます。

次は気をつけてくださいね。

No.50 22/06/28 19:36
匿名さん50 

言われたから発覚したものの、バレなきゃそのままスルーするつもりだったんじゃないの?
相手分かんないんだから謝りようがない、とかっていうのはただの言い訳でしょ。
本当に反省している人ならすぐ報告する。
『後で良いや』って思ってる時点でどのみち誠意は感じられないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧