注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

やはり男なら嫁の1人くらい養えないと駄目だと思いました。 自分は男だから稼ぎ頭…

回答6 + お礼0 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
22/07/01 11:12(更新日時)

やはり男なら嫁の1人くらい養えないと駄目だと思いました。
自分は男だから稼ぎ頭とか女だから専業主婦という考え方が嫌いで結婚する人は対等に共働きが良かったんです。
価値観が合った奥さんと結婚して共働きなのですが、奥さんの年収が僕の年収を超えてから 肩身が狭くなりました。
子供が欲しいねという話になると、僕だけの収入ではやっていけない、だからと言って専業主夫やバイトやパートでは対等じゃないから子供は無理でしょ、と言われて更に肩身が狭いです。
今になって男なら嫁の1人くらい養えるくらい稼ぐのが男という価値観なら良かったのかなと思います。
今から転職しても奥さんの年収には追いつけないでしょうし、毎日奥さんを見ると自分が情けなくなります。

タグ

No.3569504 22/06/25 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 23:17
匿名さん1 

今の仕事が自分に合ってるなら
辞めない方がいいですね
転職考えるくらいなら
副業で収入増やすとか

それにしても
お金を稼ぐって難しいですよね
分かります
僕も苦労してるので

No.2 22/06/25 23:27
匿名さん2 

そしたら今のパートナーとも会えてないけどね、後ろ向くと全ての現在を否定することになるから、子供欲しいならパートナーともっと話し合ったほうがいいと思う。

No.3 22/06/26 02:29
匿名さん3 

共働きと自分の年収とかって関係あるんですか?
共働きだからほどほどでいいかな?ってセーブしたとか?
仕事頑張ってこなかったんですか?
奥さんより低いから無理とか比べる対象を奥さんにするのはやめたほうがいいと思います。
主さんの収入はどれくらいなんですか?
本当に奥さんと子供1人養っていけないほど?
そりゃ生活水準は落ちるけど、一般的な正社員ならやっていけないことはないと思うんだけど。

あと奥さんの言葉、嫌味では?
主さんは奥さんに共働き共働き言ってきませんでしたか?
そのせいで意地になってるとかはないんでしょうか。

No.4 22/06/26 02:53
匿名さん4 

夫に年収マウント取るような妻なんて今後も見下されるよ。私女だけど知り合いにそういう子いる。
夫も夫で下手に出てばっかりでご機嫌取りしてるからお嬢様気分だし。
子供のことも、本心は年収関係なく子供なんて欲しくないと思っているかもよ。

No.5 22/06/27 21:25
匿名さん5 

しっぺ返し食らってるだけにしか見てないかなぁ。どうせ自分の方が稼ぐけど対等じゃないと損した気になるから妻には共働きを要求する!と息巻いていたけど今は奥さんが損した気分になってるっていう情けない結末。
どうせ年収上がらないとか言ってないで転職すればいいと思いますよ。年収上がったらまたふんぞり返るんだろうけど。そんなちっぽけなプライドよりも自分と奥さんの人生どうしたいのかハッキリさせた方がいいです。

No.6 22/07/01 11:12
匿名さん6 

あなたの稼ぎじゃ子供は無理ってひどいこと言うね
産みたくないだけじゃないの?
自分だったらすごく屈辱に感じる。離婚しなよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧