注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

共働き(お互い正社員)で何とか生活できているのに子供を作るって無謀じゃありません…

回答4 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 21:20(更新日時)

共働き(お互い正社員)で何とか生活できているのに子供を作るって無謀じゃありませんか?
お互い子供はいらないと決めたのに夫が子供が欲しいと言い出しました。
共働きだから家事を協力してやると決めたのに結局やってるのは私です。
私より早く帰宅していても家事は何もせずにリビングで寝ています。
共働きで生活がカツカツ、家事も私、この状態で子供を産みたいなんて思えません。
夫も共働きで生活がカツカツなことはわかっているのに馬鹿なのでしょうか?

タグ

No.3569510 22/06/25 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 23:25
匿名さん1 

申し訳ないけど、馬鹿なんだと思いますよ
子供できたら、家事育児全てあなたに押し付けて
自分は子供にいい顔するだけの父親になりそう…

No.2 22/06/25 23:26
通りすがりさん2 

まあ、種を残したいんだろうね

女性は、優秀な種しか宿らせたくないから
主さんの今の気持ちは当たりだね。

アンタの小遣いでヘルパーさん雇ってくれるなら産んでやるよ、と言う

No.3 22/06/25 23:27
心配性さん3 

うちもカツカツで子供諦めた夫婦です。
現実問題子供養うって大変だと思います。
産んで終わりじゃないからね
ましてや旦那さん家事ですら協力的じゃないなら無理ですよね
全て負担は結局妻にきますから

うちもそうだけど、たまに旦那が子供がいたら人生変わってたのかなーなんていうと
欲しかったの?ってビックリしますけど
男の人って後先多分なにも考えずに言いますからね
女性の方が実に現実的
夫婦二人ですら貯金も出来ず、毎日値引き品買って生活してるんですよ
子供が不幸になるのは、あきらかにわかってて私は決断できなかったな

No.4 22/06/27 21:20
匿名さん4 

この手の話になるとなぜ男は〜女は〜となるんだろうね。
それは置いておき、今の世の中低収入の人は子育てにほとんどお金かからないようになってるから正社員共働きならどうにでもなると思うけどね。まぁ無視しても後悔しない程度の「子供欲しい」なのでしょうから気にしなくてよし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧