注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

女子高生です。 自分は毛深い…というか毛が濃く悩んでいます。 カミソリで剃っ…

回答6 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/07/02 23:21(更新日時)

女子高生です。
自分は毛深い…というか毛が濃く悩んでいます。
カミソリで剃って処理していましたが、一日で伸びてきてしまい(男性ホルモンが多いのかな)、
今までそんなに気にしないでおこうと思っていましたが、特に最近暑くなってきて、半袖になるときに肌がすれるとザラザラとして気持ち悪いです。
もし誰かに当たって何か思われたら…と考えてしまいます。
現に自分はバスケ部に入りたかったのですが
腕の毛が気になり(自己処理ではザラザラする)部活を諦めたことがあります🥲
そして最近では脚の毛も自己処理をすることで肌が荒れて痛いほどです。
ワキもほんとに剛毛なのでノンスリーブの服が着たくてもぜっっったいに着られません。

そこで脱毛したいとお母さんに話したところ「親に頼ってこなかったよ自分のお金でやるもん」
と言われました。最もだと思います。
安くても十数万することだし、時間もかかるし、、

ですが本気で悩んでいます。
時間もお金も(除毛クリームも自分で買ってます)
かかるので気持ち的にも負担がすごいです。
脱毛のことでも、少しでも心を軽くする方法はあるでしょうか。
人生の先輩方や同じ悩みを持ってる方
よかったらこの相談に乗ってください😌

タグ

No.3569514 22/06/25 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 23:39
匿名さん1 

10万かかるというのはおそらく脱毛サロンのことですよね(?)まあ簡単な話、脱毛クリームを買えばいいです。値段もそこまで高くないですよ。数千円で買えます。

No.2 22/06/25 23:41
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

私も、毛濃いです…
私は、家でできる、脱毛の機械(?)みたいなのを誕生日に買ってもらいました!
(結構高いですけど…)
でも結構、効き目あります!
レビューとか見て、主さんにあったものを探してみるといいと思います!

年下の私が口挟んで、すみません、、、

No.3 22/06/25 23:43
通りすがりさん3 

とりあえず親に費用を出してもらってバイトして少しずつ返したらどうでしょう?

No.4 22/06/26 00:39
匿名さん4 

脱毛クリームとか、あとは脱毛器も三万円くらいで買えるのもあるし、試してみても良いんじゃない?バイトやお小遣い貯めて買おう

No.5 22/06/26 01:01
匿名さん5 

除毛クリーム、または電気シェーバーなどを
利用されるといいのではないでしょうか。

脇を出した服を着れない。
私も、大学生の時などでも脇を出す服はほとんど着ませんでした。
剃っても、剃り跡が綺麗ではなかっということもありますが。
半袖の服を着るか、袖がない服を着る場合は
電車など手をあげることもある場合などは
冷房対策も兼ねて上着を羽織ることが多かったですね。

日焼け対策も考えると、特に社会人になってからは
夏でも暑いからこそ肌を露出するよりも、7部丈〜長袖の風通しのいい
シャツを着ることの方が多くなりましたね。
日焼け止めを塗る、2〜3時間ごとに塗り直すのも面倒ですし、
汗や日焼け止めでベトベトするのも嫌でしたので。。 

食生活で女性ホルモンを増やすために大豆食品をなるべく毎日
少しずつ取り入れるのもいいでしょう。
豆腐(厚揚げどうふ、高野豆腐)、納豆、味噌汁など。
牛乳の代わりに豆乳を飲む。または半々くらいにする。
肉、乳製品は適度に取るのはいいですが
取りすぎると、体臭を強くすることもあるので
和食、お魚、大豆食品も大いに取り入れるといいですよ。

お肉も適度であれば食べても問題はないですが
食べすぎると体臭がきつくなったり、
肉と塩分の組み合わせも男性ホルモンが増える原因になるので、
加工肉(ハム、サラミ、ウィンナー)は少なめに食べて
普通のお肉(健康のためにもホルモン剤が入ってない国産肉)を使った料理がオススメです。
肉野菜炒め、スープ、煮物など。
タンパク質を取るときは、魚3、大豆食品2、お肉1、5〜2くらいの
割合にするのもいいのではないでしょうか。

お米、小麦(ぱん、パスタ)も適量ならいいですが
炭水化物ばかりが多い食事などバランスが悪い食事をとっていると
女性ホルモンのバランスも悪くなるようです。
炭水化物1、タンパク質1、野菜1、5〜2、
果物を適量食べるなどして、バランスよく食べてくださいね。

No.6 22/07/02 23:21
匿名さん6 

カミソリで剃るのは止めときな黒くなるから、アルバイトしてお金貯めたらいいよ脱毛がいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧