注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

一人暮らしを勧められます。 当たり前なことですが、それを言ってくる人は基本的に…

回答7 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 06:43(更新日時)

一人暮らしを勧められます。
当たり前なことですが、それを言ってくる人は基本的に同棲している人、結婚している人とかです。今の給料じゃ一人暮らししても貯金全然できないのに、結構勧めてくるのはなんででしょう?
手取り20いかないのに、家賃5万ふつうに越えてもいけるとか、良い物件だよと勧めてきます。 あなたたち1人での収入でないから簡単に言ってるんでしょ?と思ってしまいます。
の割に今月は節約の月とか、しっかりお金のこと不安になったり気にしてたりするのに他人に対しては余裕とかできるとかそんな振る舞いです。
破産しろとでも言うのでしょうか

No.3569518 22/06/25 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 23:33
匿名さん1 

私、手取り15万いかない時に一人暮らししてましたよ

No.2 22/06/25 23:35
心配性さん2 

おいくつですか?若いのかな?
私の知人はアラフォーになっても主さんみたいなこと言ってる
みんな引いてるよ、言わないだけで
なにかと理由つけては実家にいようとする
仕事ガー、とか。
もはや子供部屋おばさん
自立一生する気がないんだろうなーと
いい年してお母さんの手料理食べて、お母さんに洗濯物やってもらって

さすがにないわ。

No.3 22/06/25 23:42
匿名さん3 

主です。
ドン引きの対象、分かってます。
ちやほやされたくて関わってるわけではないのでたくさんドン引いて欲しいです

正直言い訳でもなんでも、家賃払うくらいなら家族に家賃払いたいです。
別に仲悪いわけでもないし、ゴミでもなんでもお金ないとか言って頼ったり、カツカツになってヒーヒー言ってるよりマシだと思ってしまいます。発想がクソなのかな私…

No.4 22/06/25 23:43
匿名さん4 

他の人に自立しろとか言うつもりはないけれど、実家暮らしの人って窮屈じゃないのかな?って思うことはある。
一人暮らしの自由さ、自己責任故の楽しさ、そういったものを体験しないなんて勿体無いと。
給料安いなら安いなりにやり方はいくらでもあるのに。

何なら一人暮らしして、実家から何らかの援助してもらってもいいと思ってる。

一人暮らし経験したら、もう実家では暮らせないと言う人が一定数いるから、それだけ一人暮らしを楽しいものと捉えてる人が多いのだろうから、体験しないのは勿体無いなーって思って、仲が良い人にはついついすすめたくなってしまう。

No.5 22/06/25 23:46
通りすがりさん5 

月20で独り暮らしでしょ?
全然やってけるよ。

No.6 22/06/25 23:55
主婦さん6 

一人暮らし=自立
と勘違いしているのではないでしょうか。

主さんが必要性を感じなくて予算的にも厳しいなら、無理に一人暮らしする必要はないと思います。
親から独り立ちするよう言われているのでなければ、自宅にいて家にいくら入れながら貯金を殖やしていけばいいと思います。
家族と仲がいいのはいいことだし、自宅にいても自立はできます。
父親とも母親とも違う、自分の価値観を持っていればいいのです。
それが、自立です。

No.7 22/06/26 06:43
匿名さん7 

20ないしボーナスもお小遣いレベルだけど一人暮らしできてますし、貯金もできてます。
無駄な支出を減らせば余裕です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧