注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

明日簿記の検定(全商1)があるのですが、全く合格する見込みがありません。 自分…

回答2 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 23:45(更新日時)

明日簿記の検定(全商1)があるのですが、全く合格する見込みがありません。
自分は今高3で、進路に反映されるのは今回がラストチャンスになるのですが、全くできる気がしません。高2のときも受けましたがダメでした。高2から今までずっと全商1級の勉強をしてきましたが、勉強してもその日しか頭に入らず、次の日になると全て忘れてしまうので全く勉強が進みませんでした。高1の時に受けた全商2級は何とか合格出来たのですがそれもギリギリで、勉強もなんとか追いついてる、というか何とか周回遅れにはならずにいる、という感じだったのですが、今はもう2周以上遅れている感じがします。他の勉強や部活とも両立させていく上で簿記の勉強をする時間があればしていました。でも結果的にそれだけでは追いつきませんでした。親や先生は「商業科に入ったんだからこれくらいは取れないと。」と言っていて、自分もその言葉に応えたいと思ってずっと勉強してきましたが無理でした。

これだけ勉強してこんなに出来ないってことは自分は絶望的に簿記が不向きだったのでは無いか?と思うのですが、簿記に向き不向きはありますか?

あと、簿記の勉強の時間をなるべくとるためにほかの検定(学校でやれと言われる検定以外)はやってこなかったのですが、どうやらその簿記ですらダメそうで、これってもう人生詰んでますか?

長文すみません。もう目の前が絶望しかなくて沢山書いてしまいました。質問に対する答えでも、ちょっとしたアドバイスでもいいので何かお答え頂けると嬉しいです。

(こんなの書いてる暇あったら勉強しろって感じですよね...すみません。)

No.3569524 22/06/25 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 23:41
匿名さん1 

簿記に向き不向きありますよ。
自分は1級(日商簿記は2級まで)取りましたが仕事には全然使ってません。
全く楽しいとも思えなかったし、こんなことして何の意味があるんだろう、履歴書に書くくらいじゃね?と思ったので向いてないと判断して、全然関係ない道に進みました。
主さんが銀行員とか簿記の資格を持つことでアピールできる仕事に就きたいなら頑張るしかないですけど、そうでないのなら楽しいと思えることに時間を使った方が有意義だと思いますよ。
簿記が出来ないくらいで人生詰みません。

No.2 22/06/25 23:45
匿名さん2 

私も同じく高3で、明日英検が控えてます。
受かる気が全くしません。そんな自分に嫌気がさすのに、だからといって徹夜で勉強するような根性もないんです。
どうもうまくいかないその気持ちがよくわかります。進路も大変だし。
もうここまできたら寝るほかないんでしょう。多分泣き暮れたってなにも変わらないんです、残念ながら。それなら十分な睡眠をとる方がまだよっぽどマシです。そう思うしかありません。
明日頑張ってください。全力を尽くしましょう。どこかで応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧