注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今年20歳になる女子大学生です。 同窓会についてです。 〇〇中学校の人はイン…

回答4 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 10:39(更新日時)

今年20歳になる女子大学生です。
同窓会についてです。
〇〇中学校の人はインスタでフォローをしてね!と友達のインスタのストーリーが流れてきました。
友達からフォローする?と言われました。スクショを送ってくれて、その子はそのアカウントからフォローリクエストが来ていました…。
フォロー来てないけど、深いことを考えずにフォローした方がいいのでしょうか?
別の友達からは、LINEで聞かれたんだけど参加する?と聞かれました。その子がインスタをしていないからでしょうか。わたしはそもそもLINEで聞かれてません。
ネガティブに考えてしまい、私は陰キャだし、存在から忘れられているのでしょうか?
インスタのスクショを送ってくれた友達にはこわいからフォローを返さない!といってしまいました。
そもそもフォローのリクエスト来てないのに…。
この変なみえを捨てたいです。
そもそも同窓会とは何をするのでしょうか?
経験談や、私はどう対応すればいいのか教えてください。

タグ

No.3569613 22/06/26 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/26 03:14
匿名さん1 

フォローしなくていんじゃね?
友達がフォローしないって言ってるなら。

変な見栄?
というのがどこらへんなのかが
ちょっとわからないのですが…

同窓会は
まあ色々だと思うけど
基本
みんなで集まって飲んで食って話すだけだと思います

No.2 22/06/26 08:20
匿名さん2 

どうしてこないのか気になっちゃうってことですよね?
根底に寂しさもあると思います。
来ない手前フォローしないって強がってるみたいで、ご自分で見栄っておっしゃってるんでしょうか。
誰しも同じように思うこともあるのではないでしょうか?
思い切って私は来てないけど皆の今を知りたいから同窓会行って見るでもいいと思います。

No.3 22/06/26 09:53
匿名さん3 

♂なんで参考になるか?だけど、

中学校のはやってないんで機会あれば参加したいけど、

高校のは男性版のカーストが根強く残ってて最悪でした…

2度と行きません

No.4 22/06/26 10:39
匿名さん4 

成人式の同窓会用かな?
うちの子の時は学年でホテルの会場を借りて立食パーティーを開きました
その連絡用に学年のLINEがあったみたいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧