注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

宇宙についてなんだけど我々が存在するだけでいいなら太陽系だけあればいいんだけど、…

回答4 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 16:01(更新日時)

宇宙についてなんだけど我々が存在するだけでいいなら太陽系だけあればいいんだけど、
(日光的なことと昼夜や四季に関係する自転公転的なこと)

我々が存在するのに何ら関係ないけど絶対にたどり着けない空間がたしかに無限に広がってるってやばいよね。
そしてその空間自体が光よりも早く膨張してるらしいよ。
アインシュタインの相対性理論では物質は光の速さを超えることはないとなってるけど、
空間は例外らしい。

タグ

No.3569615 22/06/26 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/26 02:59
匿名さん1 

興味深いけど考えれば考えるほど分からなくなる、笑
私たちが見てる世界ってほんとに小さなものなんですね。

No.2 22/06/26 04:45
匿名さん2 

>宇宙についてなんだけど我々が存在するだけでいいなら太陽系だけあればいい
そうなんだけど、それで今の形を保つことが物理的に可能なのかというのも興味深い。

太陽系と宇宙の広さを比べたら、砂粒とドームより差が有るんだっけかな?

そんな中で「太陽系だけ有ればいい」どころか、地球一つすら百パーセントは活用も探索も理解もできてない我々のちっぽけさ…

No.3 22/06/26 15:45
匿名さん3 

宇宙ってめちゃくちゃ広いのに生き物が暮らせる星が地球だけってめちゃくちゃコスパ悪くね?もっとあっても良さそうなのにね。マジスペースもったいない。スペースだけに

No.4 22/06/26 16:01
匿名さん4 

ま、宇宙って不思議だね~ってことで、とりあえず生活圏内の現実に目を向けようか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧