注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

好きな人がいます。 その人とLINEを通して仲良くなり、毎日やりとりするように…

回答7 + お礼4 HIT数 420 あ+ あ-

学生さん( 16 ♂ )
22/06/26 15:25(更新日時)

好きな人がいます。
その人とLINEを通して仲良くなり、毎日やりとりするようになりました。

5月下旬に告白をしてみました。その時の答えは「まだ出会ってからあまり経ってないよねー。リアルでも話せてないし。」と返されました。自分は「もっとリアルで話して、今よりもっとお互いをしって、仲良くなれたら、もう一度考えてくれる?」と返したところ「うん!」となりました。

ですがその後、学校でも席が遠かったり、相手が他の女子とずっと一緒にいたり、自分も周りには男友達も沢山いて、なかなか相手と二人きりになるタイミングがなく、1ヶ月ほど経ちました。LINEは続いていました。

昨日急に相手から
「恋愛で人を好きになる気持ちがわからない。だから、人を好きになることはないと思うんだ。まだ高校生だし。わからないけどw。だから付き合うのは無理かな。ごめんね。」
と来ました。

これはもうダメですか?自分は初恋でこの人しかないという人をせっかく見つけたので、諦めたくないです。
でもこの感じだとフラれましたよね。
カフェとかに誘おうとも思ったのですが、フラれたのに二人だけで出掛けようと誘うのは嫌われますよね。
どうしたら好きになるってことをわかってもらえるのでしょうか?
これからどう関わっていけばよいですか?

22/06/26 09:39 追記
最初の投稿少し変でした。
振られる前に、二回ほど誘いました。

お互いディズニーが大好きという点で仲良くなれたので夏とかどう?と誘ったのですが女友達と行く予定だから無理だなー。ごめんね。と断られてます。

二回目はスタバで少し飲みながら話そうと誘ったのですが、テスト近いからという理由で断られました。誘ったときに「テスト後でもいいよ。」と書いておいたのですが、テスト近いからという感じで断られてます。

タグ

No.3569642 22/06/26 05:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/26 08:24
匿名さん1 

難しいけど諦めたくないなら、自分磨きとかして魅力に気づいてもらえるよう頑張るとかかな。2人でカフェはやめた方がいい。しつこいと思われる。頑張って

No.2 22/06/26 09:00
匿名さん2 

相手からそのゴメンネ連絡が来るまでに
カフェに誘ったりはしなかったので
しょうか。学校内での接触が難しいなら
映画に誘うなり登下校の同行を誘うなり
色々工夫できたと思います。

それを全くしなかったなら、
相手からしたら
「もっとリアルで話して、今よりもっと
お互いをしって、仲良くなれたら〜、
なんてあの人は言ってたけど、
結局そのためのアクション何もしてこない
じゃん。積極的にあっちから
アタックかけてきたらこっちも考えたけど、
何もしてこないんだから、もういいや。」
って感じに思ったと思います。

振られてから誘うなんて、
動きが遅いし
タイミングを間違えていますから
今から誘うのはなしだと思います。
振られたと思って諦めたらいいと思います。

No.3 22/06/26 09:37
お礼

>> 2 最初の投稿内容は誤解を招いてました。追記で修正しときます。
振られる前に、二回ほど誘いました。

お互いディズニーが大好きという点で仲良くなれたので、夏とかどう?と誘ったのですが、女友達と行く予定だから無理だなー。ごめんね。と言われ断られてます。

二回目はスタバで少し飲みながら話そうと誘ったのですが、テスト近いからという理由で断られました。誘ったときに「テスト後でもいいよ。」と書いておいたのですが、テスト近いからという感じで断られてます。

振られるときのLINEで「スタバのお誘い、テスト後でもって書いてあったのに振っちゃうバカだしさ。」ということも書いてありました。

No.4 22/06/26 09:46
匿名さん1 

追記見た限り他に好きな子ができたパターンだと思うよ。頑張ってと書いたけどこれは無理かもね。

No.5 22/06/26 09:56
お礼

>> 4 人を好きになる気持ちがわからないっていうのは、どういうことになると思いますか?人を好きになる気持ちが本当にわからないのなら、他の人も好きにはならないかと思うのですが。嘘って可能性ある感じですか?

ディズニーは高いですし、他の女子友達と行くという理由で断るのも納得できます。さらに4月に出会ってからあまり経ってない人とっていうのも断る理由のひとつであったかもと思ってます。

スタバの件では僕のお誘いの文章が長すぎで、テスト後でもいいよっていうのはさらっと書いただけでわかりにくくて、読み違えた可能性があったのかと推測してます。

振られるときの文章に、「スタバの件、テスト後でもいいよって書いてあったのに、テストを理由に断っちゃうバカだしさ。」とも送られて来ました。

No.6 22/06/26 10:12
匿名さん1 

そんなん傷つけないように他に好きな子がいるなんて言わないパターンだってザラにあるからね。まあ男の影ないなら違うのかもだけど。

ディズニーは納得。

文章長いのは重すぎじゃない?

振られた時の文章のそれがどうしたの?悪いけど、事実だけ書かれても、あなたが何を言いたいのかわからない。

No.7 22/06/26 10:57
お礼

>> 6 すみません。振られたときの文章は意味ないですね。
僕の友達(女子)の力を借りて相手に好きな人がいるか確認してもらったところ、好きな人いないみたいです。恋愛経験全くなしで恋愛のことよくわからないとのことでした。
女子同士の会話で好きな人がいるいないとかで嘘つく人はいないと自分は思うのですが。

なんで断られたのか、振られたのか…他に何か要因ありそうですかね?

相手が僕を好きになってくれるためには、今の自分から変わった方がよいのですか?
急に変わると引かれますか?

No.8 22/06/26 11:11
匿名さん1 

返信読む限り、その子が恋愛の感覚がわからないのはほんとっぽいね。まああなたが悪いってわけではないだろうから。友達のポジションをキープしながら気長に待つしかないかな。優しくしたり気遣いとかできるアピールするのもあり。

No.9 22/06/26 11:18
お礼

>> 8 ありがとうございました。時間かけて頑張ってみます。

No.10 22/06/26 11:34
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

カフェデートたまに誘って、買い物の選ぶの手伝ってデートとかも誘ってみるの?
 しばらくフリーを楽しんでも良いかと思うが

No.11 22/06/26 15:25
匿名さん11 

何歳か知らないけど私の周りにも『恋人は高校卒業してから作りたい』と言ってる人はたくさんいました。
あなたが嫌いとかではなく単に今は恋人作るのは早いと思ってるんじゃないですか?
友達としてはまだ一緒にいても大丈夫そうだし、二人きりじゃなく他の友達とグループで遊びに行くとかして交流は続けていけば良いんじゃないかな?
親友くらい何でも話せる仲になってから付き合いたいって人もいるし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧