注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

親が彼氏を反対します。成人済みの女です。彼氏とついこの間遊んだ時、19時くらいに…

回答8 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 14:29(更新日時)

親が彼氏を反対します。成人済みの女です。彼氏とついこの間遊んだ時、19時くらいに親から連絡がありました、それも夜はコロナが蔓延してるから帰ってくるように、と。
その日彼氏に会いたいと言ったのは私だったし、仕事終わり忙しいのにわざわざこっちまで来てくれたのに帰ろうなんてそんなこと言えなくて、何を言っても親からのメールや電話は鳴り止まないし、彼もその様子を見て状況をちらっと話したのですが、彼は「お母さん過保護だなぁ〜wもっと自由にさせてくれたらいいのに〜」とだけ言って、帰ろうと提案してくることはなく、ずっと親からの電話はやむことなくなり続けてたので、ちらっと親に電話をかけて事情を話しても親は大激怒。

結局もう親は放置してその日遊んで、帰ろうとした時に、一言親に今から帰ると言う連絡を送ったのですが、帰りに彼の車に乗って送ってもらっている最中、彼が突然車を止めて、「そういえば話ししておきたいことあったから。」と言って、彼の話を30分くらい車内で聞くことになって、結果深夜に帰ることになり、親はもう大激怒。

何より、母が電話してきた時に私も何回か電話に出てるので、彼氏も親が帰ってこいと言ってるのをわかってるはずなのに、帰らせようとしないとかありえない、常識がない、普通に考えてそんな状況なら帰らそうとすると言われました。

親がコロナ禍でうるさいのは前からでしたが、まさか夜遊びに行くとこんなに言われると思ってなくて、それからずっと彼と別れるようにしつこく言われて、常識がない、思いやりがない、ろくな奴じゃないと言われるたび、そうなのかな…と心の中でモヤモヤしてしまうようになりました。

私が全部悪いんですけど、もし彼女がこんな状況なら帰らせようとするのが普通の行動なんでしょうか?

タグ

No.3569773 22/06/26 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/26 11:47
匿名さん1 

成人済みなら過保護ですね。
まだ大学生とかであればギリ理解出来ますけど。

No.2 22/06/26 12:04
匿名 ( BJPUCd )

成人でしたら過保護かと。
そんな内容で別れるように言ってくるとかだいぶめんどうですね💦

No.3 22/06/26 12:05
匿名さん3 

既婚35歳女です。
うちの親も過保護でした。
でも19時は厳しいですね。
うちは門限が21時でして、なんか色んな事件とかみてると親の気持ちもわからんでもないかなーって思ってました。

あと、彼氏さんのことですが、
まぁ今どきの考えですよね。今はそれが普通みたいな。
でも、親の世代からしたらやっぱり非常識って思うのも当たり前だと思います。
だってもし主さんたちに結婚という視野があるなら、親の意見は聞いておいた方がいいじゃないですか。

私が27歳で旦那と付き合ってる時に、うちが過保護ということを話したら、少ししか会えなくても親を心配させちゃいけないから早く帰り〜と率先して言ってくれてました。
そして初めて旅行に行くときに、家にきちんと挨拶にきてくれました。
それで親の門限も多少緩みましたし、
私は旦那が私も、親のことも大事にしてくれて嬉しいなって思ってました。

主さんは彼氏も大事ですし、親御さんのことももちろん大事だと思います。
そんな両者に挟まれてしまって、ちょっとしんどいですよね。

彼も主さんの親御さんのことを過保護と一蹴するのではなく、若い娘さんをもつ親の気持ちに理解をしてもらうことも大事なんじゃないかなぁと。

No.4 22/06/26 12:07
匿名さん4 

あなたも彼も悪くなくて、全部親が狂って過保護なのがおかしいんじゃない?

私なら、電話とか来ても電源切っちゃうし、何か言われても、はいはーいごめんなさーい、って言って放置かな。

No.5 22/06/26 12:12
匿名さん5 

とても過保護だと思います。
ただ、彼氏さんもそんな状況でよく深夜まで主さんを帰さない選択ができますね。と私は思います。深夜って何時か分からないけど。結婚とか全く考えてない感じですか?今の時代、家に嫁ぐという風潮はもうないけど、それでも結婚するなら、親の印象は誰でも気になるところだと思うのに…
主さんを成人するまで立派に育て、ここまで守ってきてくれたお母さんの気持ち、もうちょっと汲む気にならないかなぁ。

主さんは難しい立場だと思います。19時は早すぎると思うし意味わかんないし、私が主さんの立場ならそれはさすがに無視します。彼も仕事終わりってことだから、夜ある程度遅めの時間になるのは仕方ない、その事情を話した上で、せめて、〇時には帰ります。と連絡を入れ、確実にその時間には帰るようにします。それでもなお怒られるならもう一人暮らしですね。

No.6 22/06/26 12:28
通りすがりさん6 

コロナ蔓延は口実ですよね。デート時間が長かろうが短かろうが、キスしたら終わりです。

親が過干渉だし、それを無視する主さんも彼氏も中途半端な態度だと思います。無視するんじゃなく、親とキチンと話し合ってはどうですか?

もし話が通じない毒親なら、実家を出て自立した方がいいです。

No.7 22/06/26 12:51
匿名さん7 

コロナが怖いと思ってる人は外出することに過剰に反応します
コロナ前の親御さんがどうだったのか分からないので何とも言えませんが、今回の事は過保護とは別の問題だと思います

彼がどうかと言うと、私も親御さんと同じ意見です
内心過保護だと思っていても、今日は帰ろうと言うのが優しさや常識です
深夜まで帰らないであなたが後で叱られるとは考えなかったんでしょうね
彼は自分のことしか考えてない人ですよ

No.8 22/06/26 14:29
匿名さん8 

親も彼氏もどっちもどっちだなぁ。
成人しているのであれば、あなたの好きにして良いと思う。ただし、何があってもちゃんと自分で責任持てるなら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧