注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

お金が欲しい。 今とにかくお金が欲しいです。 真剣な相談なので、真剣に答えて…

回答6 + お礼2 HIT数 463 あ+ あ-

雛( ♀ PjQUCd )
22/06/26 16:21(更新日時)

お金が欲しい。
今とにかくお金が欲しいです。
真剣な相談なので、真剣に答えて頂けると嬉しいです。ダメなことだって事も理解してます。
最低な事です。それでも、もうこれしかない、、、と思ってます。

私は、対人恐怖症やアスペルガーなどなど。諸々の事情により働けません。
それでも働こうと頑張りましたが無理でした、、、全てすぐ辞めてしまって。

なのに、私は喘息持ちで吸入が必要で。
喉に病気が見つかり手術が必要で。
歯も、意味はよくわかりませんが。。。永久歯が無い?らしく。歯磨きを完璧にしても必ず虫歯になる、、、と昔、歯科の先生に宣告され。

その他、アレルギーや皮膚が弱い事で常に何かしらの病気にかかります。特に耳と鼻の病気が多いかな。

私の実家は東京で、私は今大阪に住んでいて。
恋人と同居してます。実家で虐待を受けていた所、恋人が『就職して養えるから家出して来い!』と言うので家出しました。ですが、実家の母(虐待してた人)と大好きな祖父には連絡を度々入れています。

ですが、どうやら。養うのは無理だったようですね、、、私は病気が多いので。家出提案された時。その話は勿論したつもりでしたが。
彼は理解してなかったようで、思ってたよりも金が消えて。。。先日彼から暴力を受けました。

その際『お前のせいで借金生活だ!来月の生活も苦しい!食費で精一杯だ!電気代もネット代も全部払えてない!いつ止まるかわからない!どうするんだ!!』
と、言われました。

喘息の吸入器のお金も払えず。貰ってません。結果、咳が苦しいです。喉の病気にもかかってるので尚更、、、痛くて辛いです。
歯も、口の中の全体がズキズキと痛んでます。
治療途中でお金が無くなった歯もあります。

友人から『家に帰れば?』
と言われましたが。母の元に帰るのは怖いです。。
元々家出して無ければ自殺する用意をして自殺を考えてた家です。
それに母からも『帰ってきても、この家にあんたの居場所はない。だから帰って来ないでね』
と言われてますし

別都道府県に離婚した父がいますが。再婚して家族がおり。
自営業で社長なので間違いなくお金ありますが。
ここで書いてある通り相談しましたが。
お金は貰えませんでした、、、。

ならば、祖父は?と考えて電話しようか悩んでいます。
祖父は、私が家出前の問題なんですが。
祖父も若い頃会社経営や。今でも株をしていて。遺産がありすぎる!と言う話で。母と母の弟が喧嘩をしていましま。
その際、弁護士に相談したら『遺産を少なくなるまで使ったら喧嘩もしないでしょう』と言われたそうです。
家出前に、祖父から聞いた話です。
ならば、祖父に言えば。使わないといけないなら。。。お金くれるかな??と思っています。
ただ、祖父になんて言えばくれるのか。
下手に相談すると祖父が母に話してしまう可能性もあります。それは流石に避けるべきとも思うし。
くれる事になった場合の、方法って何がありますか?
祖父は90なる寸前の歳です。
歩いて1分の所にコンビニわありますが。それは私の1分。祖父なら何分かかるか。
電話だけでお金を貰う方法ってありませんか?
少ない額なら『お小遣い』で貰えますが。借金返済も考えて数百万欲しいです。

祖父になんて言ってお金を貰えば良いでしょうか?
そして、その方法は?
答えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.3569774 22/06/26 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/26 11:53
お姉さん1 

ここでは誰も助けてあげられないと思うから、役所に行って生活保護の相談してみたら。

No.2 22/06/26 12:02
お礼

>> 1 生活保護は、考えました。
治療費が掛からなくなる上に、少なくもお金がもらえるそうなので。
もしかすると、彼と私2人とも生活保護が受けれるかも?とも言われましたが。時間が無くそれ以上の話が聞けず帰路に付きました。
調べましたが、わからなかったしね。

おねえさん何かご存じないですか?

No.3 22/06/26 12:05
匿名さん3 

話から、主さんは依存しないと生きて行けない立場です。

働けないから。

それなら、生活保護受給者になって公団にでも住めば何とか生活してゆけるのでは?

結局、彼氏さんの様に金食い虫呼ばわりされ追い出されるよりは、行政に生活保護申請すれば毎月13万支給されますよ。

No.4 22/06/26 12:10
匿名さん4 

https://tenohasi.org/consultation/link/

No.5 22/06/26 12:15
通りすがりさん5 

もう一度役所に行って、生活保護を受ける方法を相談に行きましょう。病気の診断書などが必要で、多少の費用がかかると思いますが、そこは親か祖父母に頼ると良いです。何百万もは無理でしょうが、生活保護を受けるための準備費用、今後は金銭の無心に行かないという約束なら、支援してくれると思います。

彼とは別れた方がいいかもしれません。主さんが生活保護を受け始めたら、彼は主さんにお金を要求するでしょう。彼も生活保護を受けられるなら良いですが、そうでないならスパッと縁切りした方がいいかもしれません。

No.6 22/06/26 12:21
お礼

>> 5 彼からのお金要求はもう何度もされてます。
1番最近だと、先々月の10万の支給金?コロナの。
あのお金を私のスマホに入っている、銀行アプリを使って勝手に彼の銀行に入れられました。
それでもまだ借金を払い終えないそうです。

No.7 22/06/26 12:38
匿名さん7 

こっちにも書いておこう。色々と方法を考えました。
①父に連絡する。

「お金がなく、もう自殺するしか方法がなくなった。食べ物もなく餓死になるかも知れない。警察からそちらにも色々と調査が行くと思うので、迷惑になると思い、先に伝えようと思って連絡した。もしお金を少しでももらえたら、自殺や餓死を先に延ばせるかもしれないので、できるなら欲しい」

②それか祖父の家に直接行く。

彼氏に、祖父が大金を持っていることを伝えて、10倍にして返すからと言って交通費を貸してもらい、祖父の家にもう行くしかない。行けば何とかなる。

③父の家に直接行く。
 行って、借金があって、お金を援助してもらえないと帰れないと付きまとう。
 くれるまで付きまとう。

祖父が母に伝えるとかバレルとか、どうでもいい問題でしょ?
そんなこと気にしてて動けないとか、意味なくない?

No.8 22/06/26 16:21
匿名さん8 

まずは彼とは縁を切りましょうよ。
暴力するような相手と一緒にいたら
生活保護になっても最悪ですよ。
また理由付けて暴力振るわれるだけです。

彼からは離れて祖父に、お金を借りるのでは
無く、ここに書いてある全てを
相談しましょう。
それで生活保護なりの申請が下りて
生活出来るまでは保護して貰いましょう。

彼がくっついてたら祖父にも拒否され
ますよ。
ちゃんと別れてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題