注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

中学2年生です。 他の方にはどうでもいいと思われる内容なのですが、個人的にとて…

回答2 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 16:20(更新日時)

中学2年生です。
他の方にはどうでもいいと思われる内容なのですが、個人的にとてもショックだったので相談します。
私の学校には生活班の制度があります。
生活班は1クラスごとに5つあり、それぞれの班に班長がいます。
去年の1学期、班長を決めるときに、今までで初めて手をあげました。
結局私を含め、班長の数を越える6人が立候補したので、投票で決めることになりました。
今思うとまったく思い上がり甚だしいのですが、私はこの時、この6人の中からならきっと選ばれると信じていました。(小学生の頃は学級委員長をしていたため)
そして開票、私以外の5人が班長に選ばれました。あの頃の私の性格を思うと当たり前ですが。すごく恥ずかしい思いでいっぱいになり、目が潤んでくるほどでした。
それ以来、なんだか人前に立つのが怖くなり、思考までネガティブになっています。
2年生はもちろん班長に立候補なんてできませんでした。
このことを友達に相談しても、そんな小さいことを引きずりすぎだ。社会に出たらそんなことザラにあると正論ばかり言われて…
頭では、他の人はこんなことどうでもいいと分かっているのに、どうしても笑い話にすることができません。
私が幼稚だからでしょうか。できれば、すぐにでも忘れてしまいたいです。

タグ

No.3569918 22/06/26 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/26 16:17
匿名さん1 

なるほど。一人だけが外されるという状況で投票は残酷ですね。ジャンケンとかにしてくれれば良いものを。

でも人生の中で挫折を感じたことのない人間って、ナチュラルに嫌な人間になりやすいんですよ。だから、たまにはそんな経験も必要かもしれません。
主さんが早い段階で一度心折れた事は、必ず主さんの人格形成に深みを与える糧となります。

今は学校が外の世界の全てのように感じるでしょうが、中学校なんて本当にクソ狭い世界なんですよ。
そこでの投票結果、それもたかだか班長を決める投票なんて今後主さんが出会う広い世界の中では関係なくなります。だからいつかモヤモヤも消化されていきますよ。

No.2 22/06/26 16:20
匿名さん2 

むしろそんなに立候補者がいるってめちゃくちゃ真面目で良い子が多いクラスなんだね。
普通は面倒くさがって嫌がりそうだけど。
そういう時に他人任せにする人とか、勇気が出なくて手すら挙げれなかった人とかたくさんいると思う。
だから立候補した時点でもうすでにかっこいいのよ。恥ずかしいなんて思う必要ない。
みんなだってあなたが嫌いだから意地悪で投票しなかった訳じゃないし。
自分に自信を持って胸を張って堂々としてて欲しい。
それがきっかけで立候補する事を辞めちゃうのはもったいないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧