注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

姉との関係が最悪で、一緒に暮らしてますが、もう半年以上まともに会話してません。私…

回答1 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 17:34(更新日時)

姉との関係が最悪で、一緒に暮らしてますが、もう半年以上まともに会話してません。私の大切な物を盗んだり、トラウマを皆の前でわざと話します。なので大嫌いです。
前までは姉は一人暮らしをしていたのですが、諸事情で一緒に暮らすハメになって最悪、悲しいです。
姉が私のトラウマの話をしてくるのでもう会話したくない。
無視したら皆に言って「お姉さん可哀想、妹なんだから姉のことちゃんと聴きなさい」と言われ、こっちが理由を話すと「姉がそんなことする? 遅めの反抗期なのね」と聴いてくれません。
私は不登校の経験があり、それから皆の態度が冷たくなりました。
前まで姉と同じように接してくれてたのに、途端に天と地ほど差ができています。
どうやったら姉と会話せずに済みますか? 出ていく選択などはないです。

No.3569967 22/06/26 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/26 20:20
匿名さん1 

自室があるならなるべく自室から
出ないようにする。
食事のタイミングをずらせるならずらして
顔を合わせないようにする。

No.2 22/06/27 17:34
お礼

>> 1 返信が遅くなってしまい、すみません。ありがとうございます。やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧