注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

同級生にいじめられていた。 でも、私にはいじめられているって感覚が無かった。 …

回答4 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 19:30(更新日時)

同級生にいじめられていた。
でも、私にはいじめられているって感覚が無かった。
今思えば、悪口だったり、軽い暴行だったり、物を隠されたり色々思い当たることはある。
でもそれは、低学年の頃からそうだから私にとってはコミュニケーションのひとつだと思ってた。
だから、中学2年の時、部活の先輩に呼び出されて「大丈夫?」って聞かれた時本当に意味が分からなかった。
何を心配されてるのか全く皆目見当もつかなかった。
「何かありましたっけ?」って笑って聞いたら先輩は泣きそうな顔で「○○はいじめられてもいつも笑ってるから」って言った。
そこで私は初めてあれがいじめだと知った。
私は他人とあまり関わりを持たないから、同じ部活の子としか話したりすることがなかった。
もちろん、先輩にも後輩にもふざけて悪口を言ったり暴行をしたことは無かったけど…
もしかしたら周りから見て明らかにいじめられてるのに笑ってた私は異常者だって思われてたのかなって考えるとすごく不安になった。
いじめられてる事じゃなくて、周りから異常者と認識されているかもということの方が怖かった。

私は異常ですか?
もう自分の感覚が全て信じられません。

タグ

No.3569981 22/06/26 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/26 17:47
匿名さん1 

異常ではないです。

小さい頃から暗殺に備えて毒を少しずつ飲んで耐性を付けていく貴族みたいな、独特な強さがあるだけ。

くだらない奴らに対して気にもとめないというか、嫌な気持ちにならなくて済むならそれが1番。めちゃくちゃメンタルが強いの、これから先生きてく上でも武器になると思いますよ。

No.2 22/06/26 17:53
匿名さん2 

以上じゃないと思うよ。
ちょっと違うケースかもしれないけど、私の両親はバリキャリで私自身いわゆる「放置子」状態だったんだけど、高校で初恋するまで、自分が寂しかったことに気が付かなかったから。
私もよくいろんな人から「一人で大丈夫?」って聞かれたけど、聞かれてる意味が分からなかった。
「いつも通りなのになんでそんなこと聞くの? 私が一人じゃで何もきない(頼りない)って思われてるのかな? しっかりしなきゃ」って。
でも今は分かる。
「大丈夫?」って「寂しくないかい?」っていう意味だったんだと思う。

主さんはまだ若いし、完璧な人間じゃなくていいんだし、人と違っててもいいんだよ。
いじめだと気が付けたことはあなたにとって大きなプラスだと思うけど、気が付かなかった時期があったとしても、別に変じゃない。
世の中にはいろんな人がいる、というか、同じ人は一人もいないから。

あなたの感覚が自分が幸せになれる方向に変化したのはとても良いことだけど、生まれつきそういう感覚がなかったからって気にすることはないよ。
大事なのはこれからだから。
自分のこと、大事にしてね。
自分のことを大事にできる人は他人を幸せにできるから。

No.3 22/06/26 18:12
匿名さん3 

異常なんかではなくむしろ強いんです
主さん偉い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題