注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

モラハラにあたるのか相談です。会社のグループの先輩からある日から他の人から見ても…

回答2 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 12:00(更新日時)

モラハラにあたるのか相談です。会社のグループの先輩からある日から他の人から見ても分かるぐらい避けられる用になりました。
私と先輩はグループは一緒ですが直接やりとりする仕事はほぼないですが仕事部屋は一緒です。今までは会ったら談笑するほどそれなりにコミュニケーションをとっていました。
が、ある日からいきなり明らかに私をさけだし、私がいる部屋に近づかない、私がいなくなるとその部屋に入る。挨拶も1人の時は基本私が通るところをさけているので会わない、その人と他の人達といるところを通って挨拶するとその人だけ絶対挨拶返してくれません。その人の声が聞こえなかったという事はありえません。今まで普通に聞こえていたので。
会社の上司に相談したら直に話しかけて無視された訳じゃないからモラハラではないと言われましたが本当に該当しないのか知りたいです。
因みにさけられたであろう理由は分かりません。

No.3569982 22/06/26 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 11:47
通りすがりさん1 

こんにちは。人間関係の悩みは尽きないですよね。

モラハラかどうかとのことで、それは主さんの感じる不快感の度合いも影響します。
主さんが、避けられていて困惑している、という程度でしたらモラハラにはなりません。上司の方もそう判断されたのではないでしょうか。
避けられることで、主さんが精神的に何かを発症したりすると、モラハラになる可能性が出てきます。その場合も避けられることと病気の因果関係が認められるかどうかですが。

No.2 22/06/28 12:00
通りすがりさん2 

モラハラって理不尽に仕事をやらされたり罵倒されたりってイメージ。
上司に相談した時に、モラハラ発言はよくなかったかも。
最近、避けられてるようなんです。
何か話を聞いていませんか?
心当たりがなくて悩んです。
的な相談が良かったかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧