注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

障害者福祉で働いてます。楽しい仕事で、今まで色々な仕事してきた中では一番良いと思…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん( l80UCd )
22/06/26 18:57(更新日時)

障害者福祉で働いてます。楽しい仕事で、今まで色々な仕事してきた中では一番良いと思える仕事ですが、今まで我慢に我慢を重ねてきた部分も色々とありぶちギレそうです。就Bで働いてますが、生活介護の障害者より変に頭の回転も良く、
障害者の人は自分のミスを指摘されたら
腹いせに本部、しかも理事長に嘘の報告をしてスタッフである私を貶めたりします。それに対して、私は上司から呼び出しされ話し合い、もちろんやってないと否定します。例えば、利用者が私に物を投げられたと報告した時もやってないので、やってないと伝えましたが、物を投げられたように見えたんじゃないか?謝れと言われて謝りました。そのような形でいつも、いつも、こじつけられて何とか謝罪させられます。
本部の理事長からの私の評価は下がりますし、我慢の限界です。
おとといも、男尊女卑の考えの強い男性利用者から
理不尽な事で怒鳴り散らされました。
自分より年上の人とか男には怒鳴らず
私にだけ怒鳴り散らします。
上司が、その利用者に対して謝る気はあるか?聞いたら(ない)と答えてたらしいです。

こんな事が今まで何回もありストレスの限界です。
ぶちギレそうです。それをすると、またどうせ虐待と言われます。


22/06/26 18:47 追記
男尊女卑の考えを持つ高次脳機能障害の利用者から理不尽な事で、自分だけ怒鳴られた時にいつも話し合いの際に(俺は脳の障害だから)と言い訳されますが、自分より年上の人間には怒鳴らない等、わきまえられるなら、わきまえられるでしょ?と思う。

タグ

No.3570004 22/06/26 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/26 18:35
匿名さん1 

我慢できなくなったら、他の事業所を探して転職してみてもいいと思います。

No.2 22/06/26 18:40
匿名さん2 

アドバイスといいますか、私はまだ未成年でよくわかりませんが、障害者福祉で働いているということだけで、大変とわかっていても仕事が楽しいと実感できているだけであなたはすごく立派だと私は思います。
もうぶちギレちゃっていいと思います
人はキレて頭の中をすっきりさせるものと聞いたことがあります。ぶちギレるといっても、行動に出すのではなく、独り言でもいいので、こうしてネットで呟くだけでも
いいので、キレて頭をすっきりさせて好きなことを考えた方がいいです😄
頑張ってください🌼

No.3 22/06/26 18:54
お礼

>> 1 我慢できなくなったら、他の事業所を探して転職してみてもいいと思います。 あと、少ししたら入籍と引っ越しもするのと
去年入社して退職金は11月末まで働いてからじゃないと出ないので、ここまできたのに今辞めるのが勿体ない気もしてます。

No.4 22/06/26 18:57
お礼

>> 2 アドバイスといいますか、私はまだ未成年でよくわかりませんが、障害者福祉で働いているということだけで、大変とわかっていても仕事が楽しいと実感で… ぶちギレたらどうせ虐待と言われるので
言いたいことも言えずに、我慢に我慢重ねてきたので
思い切りぶちギレてスッキリしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧