注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

彼氏と喧嘩になりました。土曜日の夜彼氏が泊まりに来て、寝る前に色々話してました。…

回答12 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 00:40(更新日時)

彼氏と喧嘩になりました。土曜日の夜彼氏が泊まりに来て、寝る前に色々話してました。彼氏がふとかさじぞうの話をしてて、かさじぞうの内容って皆さんわかると思うのですが、主人公のおじいさんは服を売りに行き、帰り道にお地蔵さんに傘をさしてあげた。という話でしたよね。
彼氏はそれを"おじいさんは偽善者。本当にいい人なら行きの段階でやってあげるべきだ"みたいな事を言ったのでそんなこというなんてひねくれてる~みたく冗談っぽく言ったら怒ってしまい深夜だったにも関わらず帰ってしまいました。
そんなに怒ることですか?
それから謝ったのですが応答してくれません。
実は今までもわけがわからず怒ってしまうことがあって、疲れた~って彼氏が言った時にオッサン!!ってふざけていったら怒っちゃったりとか、色々あるのですが最近疲れてしまいました。
ちなみに私と同じ歳なのでそしたら私にオバサン!とか返してくればいいのに真に受けてしまうというか。
あくまでも、本気で思ってるわけではなくて冗談のつもりだったのですが、、、
合わないのでしょうか。

タグ

No.3570007 22/06/26 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/26 18:22
匿名さん1 

主さんは毒舌な人?
毒舌って、結構引かれますよ
治した方がいい
ひたすら謝ろう

No.2 22/06/26 18:23
会社員さん2 ( 20代 ♀ )

合わないといえば合わないんだと思いますが
彼氏さんが狭量すぎるような・・・

No.3 22/06/26 18:25
匿名さん3 

合いませんね。特に笠地蔵の話は本当に捻くれてるし、そこまでキレるのも器ちっさいな〜という感じ。

主さんが気を遣って「そういう捉え方新鮮〜!」みたいな返しができるのなら仲良くやっていけるかもしれませんが、常に彼の地雷に気を付けて会話するのを想像してみるともう何もかも面倒じゃないですか?

彼氏さんにも良いところはあるでしょうから別れろとまでは言いませんが、とにかく相性は良くないと思います。

No.4 22/06/26 18:25
匿名さん4 

ちょっとイジっただけで拗ねたり怒る人っていますよ。プライドが高いんだと思います。

No.5 22/06/26 20:40
匿名さん5 

今はまだ好きが勝つからいいかもしれないけど、彼氏面倒くさいね。確かに相性良くないかも。

No.6 22/06/26 20:50
匿名さん6 

ごめんなさい…。

私も女性だけど
お主さんみたいな人が
嫌なんです。

冗談でも言われたくないんですけど
彼氏としては
おっさんとかひねくれてるとかは
本当に冗談としても
言われたくないかもしれません。

多分気持ちが不快になるからです。

伝え方や言い方に気を付けて下さい。

彼氏は嫌な気持ちになったかもしれませんから
謝った方がいいですよ。

No.7 22/06/26 21:03
匿名さん7 

んー言う相手は選んだ方がいいですよね、少なからずプラスの発言ではないので。偽善者がどーのって話も、彼氏さんの中ではそれはそれで正義があったかもしれませんよ。まぁ彼氏さんが面倒くさい人に違いないけど。そういうの不快だからやめてねって、冷静に言ってくれればいいのにさ、心に余裕ないんだね〜って感じ。
彼氏さんとの関係がどのくらい深いのかわかりませんが、恋人なんだからお互いの許容はある程度理解できないと難しいですよね。
そのままだと遅かれ早かれ、別れることになりそう。別れたくないなら、主さんがそういう発言を一切やめるしかないかも。

No.8 22/06/26 22:12
匿名さん8 

うーん。
私は彼氏さん寄りで、主さんみたいな冗談を言う方が苦手ですが、さすがに怒って帰ったりはしないですね。
彼氏さんも少し幼稚な気がします。
「偽善者」も「オッサン」も、ネガティブな言葉ですよね。
ポジティブで笑える冗談はいいですが、ネガティブな冗談は苦手なんです。
合わないかもしれません。

No.9 22/06/26 22:14
匿名さん8 

間違えました。
「偽善者」→「ひねくれてる」です。
おじいさんを偽善者と言ったのは彼氏さんでしたね。

No.10 22/06/26 22:17
匿名さん10 

主さんも彼氏さんも「傘地蔵」のお話を知らないのかな?
おじいさんは服じゃなく傘
ワラかなんかで編んだ傘
行きは雪が降って無かったと思うよ

No.11 22/06/26 22:21
匿名さん11 

う~ん、冗談が好きではない人もいますからね。
こちらが真面目な気持ちでいる時に軽口叩かれたり、茶化されたりとかさ。
まあ、合わないのかもね。

No.12 22/06/26 23:19
匿名さん12 

何気ない会話を楽しめないお二人なので、相性はよくなさそうですね。
かさじぞうも、おっさん話も、本当に何気ない会話のひとつだよ

No.13 22/06/27 00:39
お礼

みなさんご意見ありがとうございました。参考にしますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧