注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

国からお金を支援していただきたいのですが、 失業給付金は受け取れない程時間が経…

回答3 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 22:54(更新日時)

国からお金を支援していただきたいのですが、
失業給付金は受け取れない程時間が経ってます。
その為、他のおすすめの制度(求職者支援制度や職業訓練受講給付金 等)
を教えていただけると幸いです。

タグ

No.3570028 22/06/26 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 15:57
匿名さん1 

生活困窮者自立支援制度はどうですか?
コロナの影響も含め生活に困っている人の為の支援制度だったはずなのでまだ利用していないなら調べてみて下さい
ただ申請から審査や受給までの期間がそれなりにかかるのがデメリットであり制度によっては貸付でもあるので一定期間が経過し生活に余裕があるなら少しずつ返済していかなければなりません
緊急性があるならば緊急小口資金をご検討してみても良いかもしれません。こちらは申請する用意があるものの支援開始期間はそこまでかからなかったはずです

• << 3 生活困窮者自立支援制度は 新型コロナウイルス感染症生活困窮者自立支援金と一緒でしょうか? 緊急小口や求職者支援制度や職業訓練受講給付金 等は一緒に受給出来ますでしょうか?

No.2 22/06/27 18:41
お礼

>> 1 生活困窮者自立支援制度は
新型コロナウイルス感染症生活困窮者自立支援金と一緒でしょうか?
緊急小口や求職者支援制度や職業訓練受講給付金 等は一緒に受給出来ますでしょうか?

No.3 22/06/27 18:41
お礼

>> 1 生活困窮者自立支援制度はどうですか? コロナの影響も含め生活に困っている人の為の支援制度だったはずなのでまだ利用していないなら調べてみて下… 生活困窮者自立支援制度は
新型コロナウイルス感染症生活困窮者自立支援金と一緒でしょうか?
緊急小口や求職者支援制度や職業訓練受講給付金 等は一緒に受給出来ますでしょうか?

No.4 22/06/27 22:45
匿名さん1 

一緒だと思います。以前は生活困窮者のみが対象でしたがコロナの影響で生活苦になった方が多いので審査基準の若干緩和しました
一緒に申請は制度の条件が制度ごとに異なるので難しいかと思います。審査時に他の制度を申請してると審査に引っ掛かるでしょうから、ひとつの制度を利用してそれでも厳しいなら他の制度を検討すべきです
これらの制度はお金を支援するというより困っている方の生活支援の制度だという事をご理解ください
何のお金集めが目的なのかは不明ですが、お金集めの為に複数の制度を悪用などすると返金を要求されたり最悪逮捕されますのでお気をつけください

No.5 22/06/27 22:54
匿名さん5 

一度、職業安定所に行くのはどうでしょうか?
説明すれば相談に乗ってくれると思います。
考えているより、まず行動して下さい。
自分が心配しているより、良い案があるかも知れませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧