注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

2人体制の仕事をしています。 相手は今年からこの職場に来ましたが、この仕事自体…

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/07/01 21:48(更新日時)

2人体制の仕事をしています。
相手は今年からこの職場に来ましたが、この仕事自体は私より2年経験年数がながいです。
見た目可愛いらしく、ニコニコしているので周りからの評価はいいのですが、自分で考えることがあまりなく、なにを聞いても〇〇さんが言ってたからです。と言われてしまいます。
なぜそうしたのかと、根拠を尋ねる場面で私が仕事ができなくてご迷惑をかけてすみませんと泣かれます。根拠については答えません。
自分で考えるのではなく、正解を聞いてきます。
そしてすぐ自分のものにしてまた評価を上げるように見えてしまいます。
この前は泣きながら、私(相談者)が怖くて、、、と言われてしまいました。
どう動いても私は墓穴を掘ってしまいそうです。
周りは違う職種なので、あまり気付いてもらえません。
完全分業がなかなか難しく、どうしても私に責任がかかってしまうように感じます。
ちなみにおたがい30歳前後でわたしが2歳年上です。

どうすればいいですか。。

タグ

No.3570040 22/06/26 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/26 19:29
匿名さん1 

あー、いますね、そのタチの悪い性格女
当たってしまいましたか…
私も当たった事あるんです
こちらが何を言おうと、落とし入れようとしてきます
もう期待せず、そっかそっかと流すしかないかも…
主さんが何か言うと、泣いて、意地悪されたと言いまわります
主さんに信用できる上司や先輩がいると安心なんですけどいますか?
いたらまず相談からはじめて、とにかく耳に入れておくようにしましょう

No.2 22/06/26 19:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。
共感していただけるのがとても嬉しいです。
本当にしんどいです。
幸い管理職には相談しやすく、よく報告はしているのですが、周りの人を味方につけられたらほんとに辛いです。
一度それで周りからいろいろ言われたことが過去にあり、今は先にわたしから管理職に怖いと言われました。ただこう言う経緯があり、こう言う流れで、その後にこんな話をして、こう言われたと詳しくは言うようにはしています。
ただやはり毎日関わるのはストレスで、、こちらもビクビクしています。

共感していただけるのがうれしいです。ありがとうございます!

No.3 22/06/28 08:12
匿名さん3 

必ずボロが出るはずです!
感情的になったら負けなのでどんな流れであっても平常心を心掛けてかださい。
そういう人とペアは中々キツイですね(;o;)
解消か、相手を変えてもらえればいいのにね。

No.4 22/07/01 21:48
お礼

>> 3 ボロ出ますかね、、、
今のところみんなあの子の味方です、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧