注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高校生女子です! 友達(2人いて、2人とも女子です)と学校から帰っていると…

回答2 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
22/06/26 20:59(更新日時)

高校生女子です!

友達(2人いて、2人とも女子です)と学校から帰っているときの話です。

そのとき、小雨が降っていました(手を出してもたま〜に水滴が落ちてくるぐらい)。

私はこれぐらいの雨なら傘はいらないと思ったので(その日、傘を持っていなかったという理由もありますが)、傘をささずに歩いていました。

しかし、友達は2人とも傘をさして歩いていました。

私が友達に「全然降ってないのになんで傘さすの?」と聞くと、「少しでも濡れたくないから」と言われました。

私はその日、少しでも濡れたくない理由が分からないまま帰りました。

次の日の帰るときも、前の日と同じぐらいの量の小雨が降っていました。(この日は私も傘を持っていました)

私が友達(さっきの友達2人のうちの1人)より先に外に出て、「ほとんど雨降ってないよ!」と友達に言いました。

しかし、友達が外に出たとき、「えぇっ!?雨降ってる!?」と言いました。(すごく驚いてる感じの反応でした。例えるなら、朝は晴れてたのに帰りはザーザー降ってるときみたいな反応です。)

そして、私は傘をささず、友達は傘をさして帰りました。

私はこのことがあってから、小雨でも傘をさす理由(少しでも濡れたくない理由)が気になって仕方ないです。

理由が分かる方は、教えていただけますか?

22/06/26 20:06 追記
ちなみに、2日とも帰るときに傘をさしてない人の方が多かったです。

タグ

No.3570075 22/06/26 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/26 20:19
匿名さん1 

濡れていい服装ならともかく、制服や鞄や濡らしたくないものがあれば小雨でもさします。
あと髪を濡らしたくないとか。
濡れたくないより、濡らしたくないが買ってる気がします。

No.2 22/06/26 20:59
学生さん2 

別に理由なんてなくても
私「雨降ってないし傘ささなくていいや〜」
友達「確かに。じゃあいいや〜」
ってなるか
私「雨降ってないし傘ささなくていいや〜」
友達「えー、さしたほうがよくない?私の傘入る?w」
この2パターンのどちらかになりますけどね、私の場合(実際先週もそうだった)
てか傘さしてる人いなくても友達がさしてたらノリで傘さしますけどね私だったら。
恐らく濡れたくなかったから傘をさしたんでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧