注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は今、6歳の子どもがいます。来年小学生です。 夫は精神的な病気で 子どもが…

回答8 + お礼8 HIT数 380 あ+ あ-

名無し( vzfUCd )
22/06/26 22:12(更新日時)

私は今、6歳の子どもがいます。来年小学生です。
夫は精神的な病気で
子どもが物心ついた時から、休職しています。
私は、在宅で色々やって毎月十分な収入があります。
それに、夫の実家が裕福で何かと援助してくれているので生活は出来ています。

が、やっぱり働いてないと言うのは
子どもにとって悪影響なんでしょうか‥?
私も実際家でスマホいじったりしてるだけ、と思われてるでしょうし‥(お仕事だよ、とは言いましたが)

二人ともそんなんじゃ、良くないでしょうか。
夫はまだしも(まだお医者さんに働けない、と言われてます)
私は外に働きに行くべきですか?



22/06/26 21:07 追記
「やっぱり働いてない」じゃなくて
「やっぱり外で働いてない」と言うのは、です。

タグ

No.3570119 22/06/26 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 22/06/26 21:15
お礼

>> 1 特に悪影響はないと思います むしろ父親が家にいるなんていいことだと思います 小学校にはいったら、「お父さんの仕事」と言う作文があるようで‥
それまでには、と言っていましたが‥

No.6 22/06/26 21:17
お礼

>> 2 生活費を確保出来てるなら問題無いですよ。 要は収入を得る労働をしてるかどうかです。コロナ禍で在宅ワークも増えた昨今。 何の問題もあり… 学資保険も、習い事も出来てますし
息子の貯金も出来てます。
私たち夫婦も生命保険入ってますし
生活も出来てます。
なのですが、周りからみたら
ニートなんだよなぁ‥と。

実際、友人にも「外で働かないの?」と言われます。
ですし、小学校の作文でお父さんの仕事と言うのがあるようで‥

No.7 22/06/26 21:25
お礼

>> 3 逆にどんな悪影響が出ると思うんですか? おふたりとも立派やと思います。 家庭環境は様々ですし だから良いということもあるのですよ … 「うちのお父さんはなんで会社に行かないんだろう」と思うのかなって‥
働かない子になるんじゃないか、と。

友人にも、「外で働かないの?」と言われます‥
十分な収入があり、家で自分のペースで
稼げてるので…それで良いかなぁとも思うんですが
周りからみたら、怠け者ですし
子どもいるのに…と思われちゃってるんだなって。

No.8 22/06/26 21:29
お礼

>> 4 良いでしょう別に。仕事はしてるんですから胸を張って。 私も在宅ワークです。ついでに旦那も。なので二人揃って家にいます。 子どもが学校… ありがとうございますm(_ _)m
友人には、「外で働かないの?」と言われるので…
やっぱり外で働らいてないと、いけないのかなぁって思って。
もしかして悪影響でちゃうかなぁとか‥

私は家にいたい人です。笑
夫の通院も付き合ってるので
むしろ自宅にいる方が良いんです。

No.10 22/06/26 21:40
お礼

>> 9 そうなんですか?
私は田舎なため、わりと皆外で
汗水垂らして働くのが当たり前!な価値観の人ばかりで。
「親の働いてる背中見せなきゃ」とかなんとか。
私は普通のサラリーマンより収入ありますし、
夫の実家は地主なので裕福です。
息子は、幼稚園お休みの日はたくさんお出かけ出来てますし
普通に何不自由なく、生活させてあげれてます。

No.14 22/06/26 21:59
お礼

>> 11 現学生です。 「お父さんの仕事」についての作文…ありますよね…そういう作文…。 ただ、私もバリバリ健康体な親戚しかいないのに生命保険… あります。学校によっては、「お父さんの働く姿を写真で撮ってこよう」とか
あるらしいです。
そうですよね、何も恥じることないですよね…。
あるがままを書かせます。
夫は、良いパパなんです。
確かに精神的な病気で働きは出来ませんが、
ご飯作ってくれたり、掃除してくれたり。
子どもとも、たくさん遊んでくれてます。
私が今やってる仕事も、もう少しわかるようになれば
息子にちゃんと説明します。

あ‥確かに、息子はとても優しいです。
今までで一度も「お友達のおもちゃ取り上げた」とか「叩いた」「蹴った」は聞いたことなくて
むしろ、泣いてる子がいたら
ハンカチで涙をふいてあげて、落ち着くまで話を聞いてあげたりするようです(笑)
少し自信が持てました。ありがとうございます。

No.15 22/06/26 22:03
お礼

>> 12 小学校って未だに…?てこと平気でやってるところありますよね そんな作文書かせるとこまだあるんや なんか若干腹立ってしまった 良… 書かせてるらしいです。
それに、酷いとこは「お父さんの働く姿を写真で撮ってこよう」とかあるようです。

いいえ、むしろ良いパパで
良い夫です。
育児、家事、率先してやってくれてます。
なので私はだいぶ楽してます。(笑)

素敵なお父さんですね。
私は、早くにお父さんを亡くしたので
父親のことはわかりませんが、
母は1人で私を育ててくれたので
感謝しています。

大事なの、中身ですよね…
ありがとうございます。少し自信が持てました。

No.16 22/06/26 22:12
お礼

>> 13 主さんのスキルが普通に羨ましいです!! 凄いなぁって本当に思いますよ。 私は、最近会社を退社して、個人事業主として在宅ワークしてるん… 私は小学生の頃から、HPを作ったりするのが好きで
ちょうどHP作成が流行っていた世代なもので
よく友人に作ってあげたりしてたんです。
その頃から、携帯で何かしらするのが得意で
その名残が残ってる感じですかね…
他に、YouTube投稿もしたり
InstagramでPRの仕事したりと
色々と幅広くやってるんです。(ちりも積もれば山となるですね)
もちろんきちんと申告もしてますし、
普通に働いてるのと、何らかわりない気がするんですが
やっぱり田舎だとそういう人のこと
ニートって思うようで…

都会だと、やっぱり在宅が増えてるんですね。
田舎はまだまだ、外で働くのがカッコいいという
謎の価値観みたいで…嫌になります。

そうですよね。子どもが大人になる頃は
もっと在宅も増えてるでしょうし、
いろんな働き方がありそうです。
私も固定概念に縛られないようになりたいですし、周りも気にしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧