注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

社内ニートです。 3年間ずっと転職したいと思って今まで来ました。 いま少…

回答3 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 21:24(更新日時)

社内ニートです。

3年間ずっと転職したいと思って今まで来ました。
いま少し興味がある美容について少しずつ勉強をしてます。私は今22歳ですが、24歳になるまでには転職をすると自分で区切りを付けてます。
資格を取得したり、美容関係でなんの仕事があるか探したりしてますが、なかなかこれいいなぁ!と思える職種がありません。
それもあって、今勉強してるものは意味があるのか?と段々思えてきて、やる気が少しなくなってきました。
24歳になるまでと期間を決めてる間に実はいい仕事があったり、大事な期間を逃してるかもしれないと思うと、何から手をつけていいのか、ずっと不安になりました。
休みの日もそんなことばっかり考えて、今の仕事も行く意味が無い。でも行かないとお金も入らない。やりたいことが見つかるまではやりきらないとだめ。と自分を苦しめてるような気がします。
不安が大きすぎてやる気が喪失です…。

タグ

No.3570124 22/06/26 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/26 21:21
匿名さん1 

今の仕事を真剣に取り組んだことある?

冒頭で社内ニートなんて言ってる時点で、
やる気がないように見える。

どんな仕事でも真剣に取り組めば面白いよ。
辞めて後悔する前にやりきってからにした方がいい。

No.2 22/06/26 21:22
通りすがりさん2 

22歳ですでに勤続年数3年。
焦る必要なくって、好印象しかないです。
日々お疲れさまです。

思うのですが、
美容関係って言っても、幅広いですよね。
とりあえず、化粧品などの販売員などのお仕事に転職されては?と思います。

働きながら、知識を付けたり勉強。
色んな美容品に触れられるしね。

やりたいことが見つかるまで転職しない!
ではなく、主さんは若いので、

見つけるための無鉄砲な転職をしても良いと思います。それができるのは、
二十代前半だからこその強み。

例えば何だけど

現在の仕事

22歳の今、とりあえず美容業界に転職
2年くらいかけてやりたいことを探す

24歳でこれだ!と思う分野に転職

でも良いと思うよ。

No.3 22/06/26 21:24
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

転職することを決めているなら、今はしっかり勉強し、また職を探すことにできるだけ集中しましょう。

ただ漠然と、今の仕事は嫌だから辞めたいというのではなく、美容関係に進みたいという目標があるわけですから、それはそれて良いことだと思いますので。

今の職は、基本的には「収入の手段」と考えておいていいと思いますが、その仕事をしている間は、お給料を頂いているプロとして、確実に、着実にこなしていくという姿勢は、保った方がいいと思います。それが次の職にもつながると思います。

がんばってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧