注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

8月頭から新しい仕事に就きます。 いい歳なのに、かなり不安です。 今現在2つ…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

主婦さん
22/06/26 23:29(更新日時)

8月頭から新しい仕事に就きます。
いい歳なのに、かなり不安です。
今現在2つのパートを掛け持ちしていますが(2つとも半年位の歴)お給料もイマイチで、やはり正社員の方が安定しているのは間違いないので採用された後も悩んだ末決意しました。
アラフィフという年齢もあり周りと上手くやれるか仕事を覚えていけるか体力がある方ではないので頑張れるのか…
パートみたいに休みが融通がきく訳でもないですよね…
ただ子が大学受験で決まったら、やはり引っ越し準備やらなんやらで休まざるを得ないといけない時もあると思うのですが柔軟に対応してもらえるのかとか不安を言い出したらきりがありません…
上の子も大学3年で、まだまだお金が掛かります。
正社員の道を選んだことは間違いではない…ですよね??


22/06/26 22:34 追記
旦那はいます。
ただ私がここ2年で転職を繰り返し旦那はかなり呆れている様子です
正社員を数週間で辞めたりパートも1ヶ月で辞めたとこもありました
こんな人間は良くないですよね??
周りからも評価ダダ下がりですか?

No.3570191 22/06/26 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/26 23:13
匿名さん1 

結論から申し上げると正社員の道を選んだことは間違いでは無いです。最善か?と言えば微妙ですが…正社員という立場は、融通は効きませんがお給料は良い。パートは融通は効くが低収入。どっちもどっちです。こればかりは仕方ないです。
ところで、お仕事の転職・退職経験があることで「こんな人間は良くないですよね??
周りからも評価ダダ下がりですか?」と不安に感じていらっしゃるようですね。シンプルに言いましょうか。人間性→何も悪くない、経験豊富なのは魅力的です。周りの評価→会社の人事はよく思わないでしょうね。でも悩める主婦には世間が味方するものです。評価の下がりは微々たるもの。
質問者様はよく頑張っておられると分かります。後ろめたさを感じる必要はありません。

No.2 22/06/26 23:29
匿名さん2 

正社員で暫く頑張ってみたら?
どこ行っても嫌な事はありますしね
主さんの辞めても次にチャレンジしていく所はステキです、頑張って!!
私も新しく働き始めた派遣の仕事が3ヶ月過ぎた所です、嫌な事も何度かあったけど、徐々に慣れてきました
派遣なので、もう来なくていい。と言われるまでは頑張るつもりです、パートより給料も全然いいしね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧