注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

結婚式の開催に関して彼と意見が合いません。 11月に50人規模の結婚式を挙…

回答5 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 17:41(更新日時)

結婚式の開催に関して彼と意見が合いません。

11月に50人規模の結婚式を挙げる予定です。式場は決まっており、これから打ち合わせが始まるという段階です。

私は元々目立つのが苦手で、結婚式を挙げるなら身内だけでこじんまりと行うのを当初は希望していたのですが、彼が家族だけの式は逆に恥ずかしい&職場でお世話になった人も招待したいとのことだったので、身内だけというのは諦め私も数少ない友人を呼ぶことにして、規模感を決定しました。

ただ、具体的に式のことを考えれば考えるほど、どうしても当日が不安になり憂鬱な気持ちになって仕方がありません。特に母や友人はとても楽しみにしてくれており、楽しんでもらうことで恩を返したいという気持ちもあるのですが、注目をされるということに耐えられないのです。

友人には悪いですが、やはりせめて身内だけの食事会のような形での開催にしたく、旦那にも相談したのですが、旦那は身内だけでやるくらいならやりたくないと言います。
私は、身内だけでも確かに恥ずかしいですが、一生に一度なので、ウェディングドレスは着てみたいですし、楽しみにしてくれている両親の為にも式は挙げたいと思っています。ただただその点が、旦那と意見が合いません。
そもそも、一度50人規模でOKしたにもかかわらず後からグダグダと悩んでいることで旦那も困らせてしまっていますし、式場とも契約してしまっているので今さらキャンセルするのも申し訳なさすぎます。キャンセル料もかかるでしょう。
贅沢でわがままな悩みかもしれませんが、とにかく憂鬱なのです。。
どう折り合いをつけるべきでしょうか。

タグ

No.3570310 22/06/27 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 03:28
匿名さん1 

ドレスを着るのを楽しみにしたら憂鬱気分は晴れませんか?

ずーっと花嫁を見ているわけではないです。
うんと美味しいお料理を用意して、夢中になって食べて帰ってもらいましょ。

No.2 22/06/27 21:02
匿名さん2 

終わったあとに理解したことですが、結婚式を挙げた身からすると、あれは自分のためにやるもんじゃないですよ。親のため、親族のため、友人のため、配偶者のためって感じです。大好きな彼に私を幸せにしてほしい、これが恋です。自分の不利益を被ってでも他人に幸せになって欲しい、これが愛です。結婚式は愛情の最初のステップだと思って、腹くくって頑張ってください。

No.3 22/06/28 09:50
通りすがりさん3 

職場や親戚呼ばないと恥ずかしいって意味がわかりません。
ご時世で縮小人数が普通だったりします。
職場の人は食事会って形にして、結婚式は家族のみって形にしては

No.4 22/06/28 09:50
通りすがりさん 

職場や親戚呼ばないと恥ずかしいって意味がわかりません。
ご時世で縮小人数が普通だったりします。
職場の人は食事会って形にして、結婚式は家族のみって形にしては

No.5 22/06/28 17:41
通りすがりさん5 

結婚式が始まってしまえば、化粧衣装、結婚式の父親との歩きや写真撮影にお色直し、披露宴の余興の段取りなど、プログラムを決められた通り進行させる式場方の采配指示に従うのに精一杯で、思い悩む余裕無かったですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧