注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

最近ずっと節約していて、実家暮らしだけど貯金はしなきゃと頑張ってました。 欲し…

回答9 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 21:10(更新日時)

最近ずっと節約していて、実家暮らしだけど貯金はしなきゃと頑張ってました。
欲しいものもそんなにないし、オシャレとかとシンプルに揃えておけばくらいでした。
自分に贅沢せず、質素に、ケチだからか自分磨きにもそこまでお金かけず最低限に抑えてしまってました。

でも最近なんか生きる気力もなくなり、仕事も好きだったはずが重みやプレッシャーとかで辞めたいとか、もっとゴロゴロしてたいとか思ってしまいます。

そんな中あるゲームに10万近く課金してしまいました。
そのゲーム楽しくて毎日やってますが、こんなゲームにお金使って勿体なかったですかね?
恋人作ろうともせず、ゲームばかりして、現実逃避してます。
でもふとした時に恋愛している人たちや恋人カップルとか見てしまうと羨ましく思えて、自分は出会いにお金とか使わずにゲームしちゃってる。馬鹿だとか、独身コースだとか考えてしまいます。

もっと堅実に貯金していくべきですかね?

タグ

No.3570343 22/06/27 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 02:21
匿名さん1 

恋愛したいんですか?
お金貯めたいんですか?
恋愛したいならそのためにお金使っても良いでしょうし、恋人が出来たらデートや外食など(ワリカンにしても)今より貯められなくなると思います。
だからって、節約出来なくなるなら恋人いらないか?と言ったらそんなこともないでしょ。
理想は、適度に遊んで適度に貯めて、でしょう。
限られたお金で何を優先したいか、どこにお金を使うかは、主さん次第ですよね。

No.2 22/06/27 02:32
匿名さん2 

貯金ゼロじゃマズイけど貯めることばかりに執着して使わなすぎるのもどうかなと思う。

色んな経験はお金を払っても沢山しておいた方がいいし、若いうちしか楽しめないお洒落もある。

自分磨きすることが将来に繋がることもあるし、稼ぎによっては独身時代しか自分に金をかけられなくなるかもしれない。

全て使わなかったらその分貯金出来ただろうけど、お金使って得たものは大きいので使い方じゃないでしょうか。

私が失敗したのはエステですね。何十万も注ぎ込んでしまったけど別なことに使えば良かったな。

No.3 22/06/27 03:06
匿名さん3 

ゲームに10万課金って、確実にストレス溜まってますよね…
欲しいものが特にないなら、コロナも落ち着いてきたことだし、プチ旅行とか、「コト消費」つまり、何かを体験することに使ってみたら?

貯金ばっかりじゃ、楽しみがなくて、つまんなくなっちゃいます。

No.4 22/06/27 07:51
匿名さん4 ( ♀ )

過度な我慢は、その反動がきた時が怖い。

過度な節約は、急にお金使ってしまう。
過度なダイエットは、急に過食になる。
とか。

だから何事も適度が一番。

課金に10万使っても、それが趣味ならありだと思う。
けど毎月毎月10万では、ちょっと多いかなとも。

趣味にしても恋愛にしてもお洒落にしても、月に○万は使う!って決めるのもあり。

貯金も毎月○万って決めておいてそれさえ守れば、あとは自由に使うとか。

適度に楽しみ作ってお金使わないと、やはり人生の楽しみがないのは生きる気力なくなっちゃいますからね。

No.5 22/06/27 14:58
匿名さん5 

主さん自分で答え見つけているじゃない。

No.6 22/06/27 17:54
匿名さん6 

ゲームに課金して主さんが満足してるならそれでいいけど。
恋愛してる人が羨ましいと思うなら、婚活にお金を使った方がいいかもしれないよ。

No.7 22/06/28 12:13
匿名さん7 

自分が納得してるならいいよ。
自分のお金は好きに使っていいと思う

No.8 22/06/28 18:07
匿名さん8 

主さん答え出てるじゃない、コツコツやれば良いし、物事程度問題。ギャンブルで家を失った話は有るが建てた話は無いのでギャンブルはカネもだけど時間の無駄。

No.9 22/06/28 21:10
通りすがりさん9 

ゲームやっていいと思うけど、いくらまでか決めてそれを必ず守る!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧