関連する話題
私は現在中学2年で体上は女の子なのですが男になりたいと小学4年生の後半くらいからずっと思い始めました。兄妹も4人くらい居ます。この悩みでは辛い思い出しかないので
よく、本当に幸せな人はこんな所に来たりしないですよって書いてあるのですが、私自分は本当に幸せだと思ってるんです。 不労所得もあるし、労働しなくていいから好
どうやったら本当にいい人になれますか。 私はいい人のふりをするのが上手です。 別に面白くもない話に楽しそうに笑って相槌を打って話を広げ、耳触りのいい言葉

20代女性、余命宣告を受けています。数時間前に好きな人にそれを匂わせるような発言…

回答7 + お礼4 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
22/06/29 19:13(更新日時)

20代女性、余命宣告を受けています。数時間前に好きな人にそれを匂わせるような発言をしてしまいました。ただ、この期間は入院するから連絡取れないけどまたメッセージのやり取りが出来たら嬉しいっていうことを伝えるだけのはずだったのに、心配して目をかけてほしかったのか、正直に言うともしかしたら特別扱いしてもらえるのではないかと下心で不快な話をした自分が只々醜くて、一緒に寝ていたのですが、相手が寝たすきに外に出てただボーッとしています。このあと暫く会えなくなるので、昨夜感情的になってしまったことをきちんと謝りたいです。そして、この話をしてしまったためにもう会って貰えなくなってしまうないかとどこまでも自分勝手な考えを捨てきれず、とても苦しく不安です。すみません、感情の吐き出しになってしまいましたが、エールをいただけると嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

タグ

No.3570376 22/06/27 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 05:41
匿名さん1 

赤の他人だから言えますが、最後くらい感情的でもわがままでも好きに生きたらいいと思いますけど軽くてすみません。

No.2 22/06/27 05:52
お礼

>> 1 匿名1様
こんな何と言っても良いのか分からないようなスレッドにお優しいご意見本当にありがとうございます。感情的に、わがままにとなると、余命宣告はあることは断言するけど、私も頑張る、お相手様の成功を応援しているという形で締めくくりたいと思いました。

No.3 22/06/27 07:33
匿名さん3 

余命宣告を乗り越えて長生きしてる人を何人も知ってます。
私の中では余命宣告は半々の確率です。

No.4 22/06/27 07:42
匿名さん4 

私が主さんの相手の立場であれば、正直に事実を伝えてくれることを望みます。

二人で共有すると、楽しみは2倍に、苦しみは半分になるからです。

人は自分の生き甲斐を求めます。主さんを励まし、共に一喜一憂することができれば、それが人生なのです。

No.5 22/06/27 08:41
匿名さん5 

自分が醜いとか自分を責めなくて大丈夫です感情的になるのが普通かと思います。
仏法をやると良いです、宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。
凄い力で守られます。本当です。日蓮大聖人の仏法です。

「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください。


No.6 22/06/27 13:23
お礼

>> 3 余命宣告を乗り越えて長生きしてる人を何人も知ってます。 私の中では余命宣告は半々の確率です。 匿名3様
励みになるお言葉、本当にありがとうございます。1日1日大切に、少しでも周りの人に何か一つでも恩返しが出来ればと思って過ごしてきましたが、自分のことも多少は諦めずに過ごしていきたいと思います。

No.7 22/06/27 13:27
お礼

>> 4 私が主さんの相手の立場であれば、正直に事実を伝えてくれることを望みます。 二人で共有すると、楽しみは2倍に、苦しみは半分になるからです… 匿名4様
本当にお優しいお言葉ありがとうございます。好きな人は交際相手ではなくセフレのような関係性なのですが、朝頭を冷やして自分の思いを真摯に伝えた結果、想像を絶するほど真剣に受け止めてくださり、関係性がとても良くなりました。
友人や交際相手のような安定した関係でなくとも、匿名4様が仰るような優しい展開があるのだと私にとっても人生の学びになりました。

No.8 22/06/27 13:29
お礼

>> 5 自分が醜いとか自分を責めなくて大丈夫です感情的になるのが普通かと思います。 仏法をやると良いです、宿命が良い方へ変わります。 南無妙法蓮… 匿名5様
自分を責めなくていいというお言葉に本当に救われました。ありがとうございます。
不勉強なもので、お恥ずかしながらこれまで仏法のことは存じ上げませんでした。
恐ろしきところには守りになるという言葉がとても心強い気持ちになります。
唱えることを習慣にしていこうと思います。ありがとうございます。

No.9 22/06/27 22:45
匿名さん9 

私も余命宣告を受けています。

通常余命は3年で延命措置をとれば2年延びる可能性があると。

全世界でそれ以上生きた人は一人も居ないそうです。

もう宣告から1年半過ぎました。

延命措置はずっと入院生活になりますのでお断りしました。


今は好き勝手に生きてます。

でも生活のためには働かなければならないので働いています。

好きな人もいますが何も伝えず今まで通り生活しています。

厄介なのは痛くも痒くもない事です。

時々、激痛が2時間ほど続くことがありますが、それも月に一度あるかないか。

結婚したいとか将来に関わる話はしません。

主様は将来の可能性があるならば努力してもいいのかと思います。

そして甘えてみる事も大事かと思います。

そこで別れてしまうのならその程度の繋がりだったと。

いずれにしても思い残すことが少しでも少なくなって行くことをお祈りいたします。

No.10 22/06/28 09:25
匿名さん5 

返信ありがとうございます、ぜひ習慣にしてください。アインシュタインが残した言葉に「現代科学に足りないものを補うものがあるとすれば、それは仏教である」とあります仏教は幸せになるための法則です。朝唱えた後にお願い事ができます祈念してみてください。そして先祖の供養を祈ってください。

御書に「南無妙法蓮華経と心に信じぬれば、心を宿として釈迦仏はらまれ給う 始めはしらねども、漸く月重なれば心の仏夢に見え、悦ばしき心漸く出来し候べし」「口に妙法をよび奉れば、我が身の仏性もよばれて必ず顕われ給う」とあります。
唱えると心の変化があり功徳があります。
あり得ないことが起こるんです、凄い力です。私は火事にならないほうが不思議なのにプラグが焼け焦げただけで済んだり4人の医者に自然治癒はないと言われたものが手術しないで治ったり願いが不思議と叶ったりしました。この仏法をしている人皆守られています。

No.11 22/06/29 19:13
匿名さん11 

どれくらい余命があるのか分かりませんが、残りの時間後悔しないようやりたい事や言いたい事は全部やっておいた方が良いと思いますよ。
お相手は彼氏さんなのかな?本当に好きならやっぱり知っておきたいと思う。
ギリギリになって言われるより早めに言われた方が『じゃあ残された時間でこういう事をしよう』と考える事が出来るし、受け入れる時間も必要ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧