注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

10年付き合っている彼女との別れの切り出し方を教えてください。 現在お互い33…

回答36 + お礼1 HIT数 2991 あ+ あ-

匿名さん
22/06/29 10:20(更新日時)

10年付き合っている彼女との別れの切り出し方を教えてください。
現在お互い33歳で、23の時から付き合っています。
私は20代の時はとにかく仕事を変えていて安定していなかったのと、借金があったので借金が終わったら必ず彼女にプロポーズすると決めていました。
ですが、仕事が安定して借金も終わった今、他に好きな人ができてしまいました。
20歳の子なんですが、顔も性格もとにかく好みで会ったその日に運命を感じてしまいました。その子も私に好意を持っていてくれて、彼女の存在を知っているのですが別れてほしい、そして私と付き合ってほしいと言われました。
このままだと二人に悪いので彼女とは別れようと思うのですが彼女は私が仕事で辛い時もずっと側にいてくれて、一途に待っててくれました。それを思うと罪悪感でどうすればいいかわかりません。最低なのはわかっています。アドバイスお願いします。

タグ

No.3570428 22/06/27 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.37 22/06/29 10:20
お礼

皆さん、たくさんの意見ありがとうございました。

一つ一つ読ませて頂きました。
読んでいくうちに恥ずかしながら涙が止まらなくなってしまい、私に今必要なのは彼女だって思いました。
20歳の子はとてもいい子です。
ですがこの掲示板で言われた
もしこの子は私に今も借金があった場合いっしょにいてくれるか?
という言葉で、20歳の子にカマをかけてみました。
もし私に借金があったらどうする?と言ったら
えー、わかんな~い。考える!
と言われました。
その時、なにも言わずにずっと側にいてくれた彼女、仕事で上司と喧嘩して辞めてきても味方でいてくれた彼女、つらいとき支えてくれた彼女、私が貧しい時ご馳走してくれた彼女、彼女のことばかりで涙が止まらなくなりました。
私の身勝手ではありますが、20歳の子のことはなかったことにしようと思います。
本当に二人には申し訳ないです。私は最低です。
すみません。閉じます。

No.36 22/06/29 10:05
匿名さん36 

気持ちが変わってしまったなら仕方ない、離れずに側にいた彼女には土下座して、誠心誠意心から謝るしかない。自分が悪者になるしかないです。

No.35 22/06/29 00:30
通りすがりさん35 

トキメキは束の間の快楽なのかな、と。

これが本物の恋だ!
今度こそマチガイナイ!!

なんて
10年後も言ってそうな気がします。

ちょっと頭冷やして
冷静になってみてくださいね。

すぐに答えを出さなくてもいいと思いますよ。

No.34 22/06/29 00:24
匿名さん34 

20歳の彼女に借金があるって言ってみれば 主さんと一緒にいてくれるかな?
誰が一番 大切な人かわかりますよ。

No.33 22/06/28 23:01
匿名さん33 

今は若くてかわいい彼女に気持ちがいってるので何を言っても気持ちは止められないかもしれませんが。
10年の彼女はあなたが借金あったても見放すことなく側にいた人ですよね?
20歳の彼女はまだ若くてこれからたくさん出会いもあるでしょうしあなたに対して少しでも嫌なことや気に入らない事があるとすぐに他の男性に乗り換えるかもしれませんね。
それが心配で20の彼女を過剰に束縛したりして嫌がられ最後は捨てられそう。
その時に捨てた10年の彼女の事を思い出すと思いますがもう二度とあなたのところには戻らないでしょうね。
それか運良く戻れても今度は10年の彼女に好きな人ができ捨てられる可能性あり。
一度割れたガラスは完全には元には戻りません。
それと同じです。
それで後悔してずっと引きずっている人を何人かみてきました。
あなたもそうならないといいですが。

No.32 22/06/28 20:48
匿名さん32 

それでいい、恋愛は自由 
結婚したら、不倫

No.31 22/06/28 20:31
匿名さん31 

そんなに難しく考えなくても、最低なことは変わらないから、特に取り繕う必要もなく、誠実に言おうと思ったなら言えばいいし、何も言わずに乗り換えるなら乗り換えれば良いです。

どうせ結果が変わらないなら、どうでも良いことです。

あなたが最低だと思えれば思えるほど、彼女は傷つくかもしれないが、新しい人生に踏み出しやすいとも言えるのではないでしょうか。

No.30 22/06/28 19:34
匿名さん30 

そのまま伝えたら良いと思います。情けは不要です。

私は結婚していますが、結婚前に夫から好きな人が出来たから別れてくれと言われたことがありますが、二つ返事で別れを承諾しました。

長年付き合っていたから申し訳ないとか、君のことは大切だけどとか、いろいろ言われるよりストレートにはっきり言われたのが良かったと思います。

迷っているなら、彼女には別れたいとストレートに伝え、その女の子と付き合ってみたらいいと思います。

私のところは、別れることにすぐに同意し荷造りを始めたら夫がやっぱり別れないと言ってきて、そしたら相手の女性が逆上してしまい修羅場になってしまった、、かなりメンヘラ気質な女性で私も酷い目に合わされた

だからあなたもリスクは覚悟してその子と付き合ってください、、🤣笑

ほんとに大変でしたよ。所詮、彼女持ちと分かって近づいてくる人だし、道徳とか無っていうか、自分さえ気持ちよければそれでいいって感じの人だった。そのことがきっかけで私も夫も人間関係がガラッと変わっちゃいましたね。もう二度と関わりたく無いです

結局その数ヶ月後、私の身内に不幸があって、それを夫が側で支えてくれたことがきっかけで、こんな風に支えてくれる人となら一緒にいてもいいかなと思えたので結婚しましたが、今は幸せですよ。

No.29 22/06/28 19:33
匿名さん29 

若い女の子で『カップルを別れさせるのが好き』っていう悪質な子もいるから気をつけてね。
彼氏の方をその気にさせて、別れた瞬間『え、マジで別れたの?wウケるw本気な訳ないじゃんw』っていう。

No.28 22/06/28 18:32
匿名さん28 

私も同じ立場なら、正直条件がいいほうに気持ちが行っちゃうけど、乗り換え相手に逆に捨てられる可能性考えたら無理ですね。主さんはそこの覚悟は大丈夫ですか?
20歳の女の子にとって30代の彼氏って、結婚相手の前の練習台で終わる可能性高いですよ。

No.27 22/06/28 16:25
匿名さん27 

うん 自分でも言ってるけど最低だね
2人に悪い?
一番可哀想なのは他の誰でもない彼女さんでしょ
あなた結局若い子がいいだけなんだよ
ほんと最低

No.26 22/06/28 12:28
匿名さん26 

主さんは結婚願望があるみたいですが、二十歳の子にはないですよね?
まだ若いし、あと五年以上は考えないと思います

その辺は確認しなくて大丈夫ですか?
一回り上の人と、付き合うのはいいけど、結婚するのは同世代がいいとか思ってるかもしれないですよ

No.24 22/06/28 12:21
匿名さん24 

他の人も言ってるように
一日も早く、真実をそのまま話して
誤り倒して彼女とは別れるべきだと思う。
10年も付き合ってたんだから
終わりはせめて誠実に。

20歳の子の性格はどう考えても悪そうだけど
将来どうなろうと主さんの選んだ道だし。

No.23 22/06/28 11:15
匿名さん23 

長年支えてくれた彼女捨てて若い子にいくのは珍しいことじゃないけど、いつかきっと元カノの良さを思い出し後悔する時がくると思う。


長く付き合えばマンネリ化するし若い子に惹かれるのはしょうがないけど既に若い子にも気持ち言って浮気してるような感じが気に入らない。


本当誠意のないクソ男なんだから開き直ってこんなクソ男だから別れてほしいでいいよ。


結局、彼女も男を見る目がなかったってことで納得するしかないよね。

No.22 22/06/28 10:05
通りすがりさん22 

変につくろったりしないで、本当の事を言って別れてください。
間違ってもまだ好きだけどとか言わないように。
言ったら最後、彼女は忘れられずに、諦めきれずに苦しむから、嫌いになったわけじゃないとかその他諸々、気の有るそぶりは絶対に言わないように。
誠心誠意謝って、別れましょう。
もし結婚を口にしたことがあるなら、まとまったお金渡した方が良いと思う。
女の一番いい時期の10年に何の責任も取らないのはあまりにも自分勝手だと思うから。

No.21 22/06/28 09:20
主婦さん21 

若気の至りみたいな感じがする。

10年付き合ってきた彼女も、あなたより10歳下のカッコよくて優しい男の人がいいはずですよ。
良く考えもせず、後悔しても彼女は戻ってこないでしょうね。
今すぐ別れてあげましょう。

No.20 22/06/28 08:57
匿名さん20 

彼女に嫌われないようにとか
傷つけないようにとか
最後は綺麗に別れようとか
そんな虫のいいことは考えず、
めちゃくちゃに彼女を傷つける事、
恨まれることを覚悟して、ハラ括って
馬鹿正直に
「他に好きな人ができたから、
悪いけど別れてほしい」
とだけ、事実と要望を
シンプルにいえば良いです。

No.19 22/06/28 08:15
匿名さん19 

女の10年は重いよ。適齢期あるのに今更ポイなんて彼女可哀想。
別れたいなら彼女に罪滅ぼしとして手切れ金渡したら?

No.18 22/06/28 08:05
匿名さん18 

主よ、釣りじゃないならお礼してくれ。

まともな回答が多いから、参考になったやろ。

No.17 22/06/28 02:45
匿名さん17 

これ、「11年後、○○○は…」という漫画の宣伝か何か?

No.16 22/06/28 01:17
通りすがりさん16 

横取りしたい若い子の性格が良いと言う君の価値観が最低なのが判ったから、今の彼女と速く別れて良いよ😃気兼ねなく😃

切り出しかたは「俺を横取りしたいって子が居るんだ😄性格が良いだろ👍?俺も気に入ったんだ😄じゃあな👋」

下手な言い訳しても仕方無いよね?
頭の悪い男と居たら彼女の婚期が遅れるから。速めにしてちょうだい。

君の未来も見えるけどね。
横取りする女の行動は…言わなくても想像がつく。

No.15 22/06/28 00:58
匿名さん15 

早めに言ってあげたら良かったんでは?
10年も待たして。マンネリ、飽きがきたんでしょ


今の彼女を真剣に好きなら
運命の女性だろうと、若い女性であろうと目移りしないよね

その程度の気持ちしかなかった
あなたって事。

マンネリで他がよく見えてるだけ
新しい彼女と、上手くいくという
保障もない。

いつかあなたも今彼女と同じ気持ち味わうかも...なぜかそうなるんだよね

女々しく迷ってないで はっきりさせたら?男らしく。

いずれ結婚をすると言ってたなら
婚約破棄になる可能性、慰謝料

彼女の親にそのような言葉を会って話ししていたら婚約破棄成立しますよ

これは知り合いが婚約破棄で弁護士に相談した時の弁護士の話です。

結婚と違い、慰謝料は減額されますが
知り合いカップル男性は払いました
慰謝料。10年長いから慰謝料が...

ちゃんと男らしくケジメをつけなさい。

No.14 22/06/27 21:33
通りすがりさん14 

>10年付き合っている彼女との別れの切り出し方を教えてください

君は何も悪くない。俺が全部悪い。
と言って土下座するしかない。

罪悪感を感じ続けることでしか、主さんは、償えないんだから、しっかり罪悪感を懐きながら別れを切り出すしかない。

まあ、私が主さんの立場なら

別れを切り出して別れられたとしても

20歳の子と付き合うのは、
しばらく我慢するけどね…。
そのくらいは、するよ。

すぐに乗り換えて…
は、本当に彼女さん立ち直れないよね。。

No.13 22/06/27 21:14
匿名さん13 

運命?笑
若い子が好きなだけだろーまぁ好きになったんだから仕方ないとは思うんだけど。自由だから恋愛は。

借金返済中もずっと一緒にいた彼女を振るんだよね。
全部素直に言ってくださいよ。
浮気してること、相手が20歳なこと。あ、ちゃんと、20歳の子は運命の相手ってこともまじめに伝えてね?
なるべく主さんが最低なことが相手にしっかり伝わるように振ってあげてください。

彼女さんは素晴らしい女性です。
一刻も早く、解放してあげてほしいです。

No.12 22/06/27 19:33
誰にも言えないさん12 

10年付き合って20歳の女の子に行くんですね。あなたが同じことされたらどうですか?
あなたがしたことは良い事も悪い事も必ず自分にかえってくると思います。よく考えてみてくださいね。
私が彼女の親ならあなたとは結婚してほしくも付き合ってほしくもない。

No.11 22/06/27 16:54
匿名さん11 

普通に好きな人ができたから別れてたら言うしかないと思います。
彼女はこれから相手を探して付き合えたとして、結婚に至る頃にはもう子どもができる年じゃないかもしれないけどしょうがないですよね。これは責めているのではなく、そういうことを覚悟した上で切り出してほしいということです。
どうせ別れるならちゃんと謝って早くしてあげてください。

No.10 22/06/27 16:07
匿名さん10 

他の人好きになっちゃったのは仕方ないよ。その10年付き合った彼女は、とても性格が良さそうだから、きっと主よりずっといい男とこれから新しく幸せになれるよ。1日も早く別れを告げてあげてください。
若い彼女も主が大変な時に支えてくれるような性格の子だといいね。結婚こそ、良いことばかりじゃないです。山あり谷あり。人生どん底になった時にこそ支え合えるのが夫婦だと思うのでお互いに支えあって仲良く暮らしてください。

No.9 22/06/27 14:16
匿名さん9 

要するに今浮気をしてるんですね。
同い年の彼女にはちゃんと自分のした事を言い1日でも早く別れてください。
浮気してるのは自分が悪いんですからちゃんと悪者になりしっかり傷つけて別れてください。
それが彼女のためです。

No.8 22/06/27 13:58
匿名さん8 

やっぱ若い女の子がいいのよね。彼女と別れてなんて女の子は多分長くは持たない。ただ新鮮なだけだよ。後悔しするとおもいます。

No.7 22/06/27 12:13
通りすがりさん7 

悩んでる時間、彼女の時間を奪ってる事になってます。できるだけ、早いほうがいいと思います。ストレートに言うしかないと思います。

でも、年齢的にも
それだけ長く付き合ってても
結婚に至らなかったという事は…
好きな人ができた、ってのは最近じゃないんじゃないの?

No.6 22/06/27 09:44
匿名さん6 

彼女持ちの男性に好意アピールする女性も底が知れてますけど、
もう今の彼女に気持ちがないならさっさと解放してあげてください。

No.5 22/06/27 09:43
匿名さん5 

二十歳の子の気持ちを聞いたのだから、今度は今カノの気持ちを聞いてみては?

気まずくて聞けないから心変わりは隠して別の言い訳をこしらえて別れます?

33ならもう妊活始めないと赤ちゃん産めず仕舞いになっちゃうかもですよ。
結婚の約束をしてたんなら誠意を見せて手切れ金を申し出るとか。

まぁ、内容が釣りっぽいんでテキトーな返答ですが。

No.4 22/06/27 09:29
匿名さん4 

その二十歳の子は若いからあって簡単に「彼女と別れて私と付き合って!」と言えるんでしょうね。
そうじゃなかったら10年付き合って30歳越えてる彼女と別れることが容易じゃないこと推察できると思う。

彼女はショックでしょうね。
結婚という形を取ってなかっただけで10年一緒に苦難を乗り越えた関係です。
夫婦でもなかなか難しいこと。

でも情だけで結婚はできないし、彼女も辛いだろうからここは誠心誠意謝罪、あと金銭も用意したほうがいいかもです。
こういうの見ると男女は損得の差があるよなあ。

No.3 22/06/27 09:24
匿名さん3 

別れるともう決めてるなら早めに切り出した方が良いです。ダラダラしていると彼女さんはどんどん年を重ねてしまうので。
その新しい20歳の人とうまくいけば良いですね。
もしかしたら、今、あなたが彼女にしようとしていることが何年後かに自らの身に起きるかもしれませんがね。

No.2 22/06/27 08:39
会社員さん2 ( 20代 ♀ )

誠心誠意謝るしかないんじゃないですか?
修羅場は免れないし、後ろめたさも残ると思いますけど。
綺麗に後腐れなくなんて無理ですよ。
彼女さんもその歳まで何度か「他にいい人いるかもなあ」って思ったことでしょうね。
実際良い仲になりそうな人もいたかもしれません。
でもずっと主さんを待っていてくれたんですよね。
同じ状況(職が安定せず借金有り)のとき、その20歳の子は10年も支えて待っていてくれるんですかね?
冷静になった方がいいと思いますけどね。

No.1 22/06/27 08:26
匿名さん1 

20代の1番良い時期を貴方と過ごした相手を30過ぎて振るんですか…
まあ結婚してた訳じゃないし恋愛は自由だけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧