注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

嫌われる事を受け入れる方法 20代OLです。 学生時代から友人は多く比較…

回答4 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

お姉さん
22/06/27 10:00(更新日時)

嫌われる事を受け入れる方法

20代OLです。
学生時代から友人は多く比較的楽しい生活を送っています。
自然と人の事を嫌いにならないように人の良いところを探したり仲良くなろうと努力したりしていたと思います。
そのおかげが広く色んな人と交流できていたと思います。

しかしそんな中でも、私とだけ仲良くしてくれない子は存在しました。
私が仲良くしてる友達とは普通に接しているのに私にはそっけない。
それが悔しくて納得がいかなくて頑張って仲良くしていた記憶があります。

今でも仲良い友人や大人になってから仲良くなった自分より歳上の方に
「○○(私)の事嫌いな人なんているの??」
「○○(私)さんの事嫌いとか言ってる人がいるならそいつ頭おかしいね」
と言って貰える事もあり、自分の中ではそれを励みにしています。


しかし、やはり職場などでも学生時代のように私にだけ当たりが強い、素っ気ない人はいて(男女構わず)全く理由も分からず、他人が見てても
「なんで○○(私)さんにだけあんな風な言い方するんだろう‥」
と言われた事も何回もあります。


それが原因で病んでしまい退職した事もあります。


人によっては妬みじゃない?と言ってくれる人もいますが正直容姿などに関しては全くごく普通だと思っています。


ただ目立ちやすいとは言われた事があり、友人や学校の先生、職場の同僚や上司からも特別派手なことをしてないのになぜか目立つが、長所だと思う。と言って貰えています。


嬉しいですが、もしそれが原因だとするならばどこを治したら誰からも攻撃されない人生を歩めるのか知りたいです。

同じような方はいますか??


みんなと仲良く楽しい!が1番でしたが、今は当たり障りなく平凡に生活していきたいという思いが強いです。

何が原因なのでしょうか、何がそんなにムカついて気に食わないのでしょうか‥
理不尽だとしても嫌われることを受け入れるしかないのでしょうか‥

No.3570444 22/06/27 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 09:20
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

世の中にはいろんな人がいます。 全ての人に好かれるなんてのは無理な話です。 そんなことで悩むのは時間の無駄ですよ。 自分を嫌っている人が多いのは問題ですが、一部ならば気にしないことです。。 (^^;)

No.2 22/06/27 09:27
匿名さん2 

嫌いとは表面的な事象で
嫉妬が関係してると思います。
嫉妬のコントロールができない人
どう扱えばいいのかわからない人というのは
多くいます

No.3 22/06/27 09:45
通りすがりさん3 

同じ接し方をしても

好意的に仲良くしてくれる人もいれば

嫌だと感じる人もいる。

ということは、
主さんではなく、受取り手である相手の問題。
なので、そこに自分自身は関与しなくていおんだよ。

全員に好かれたいとするなら、
相手に合わせて八方美人になるしかないけど

そうすると、あの人は誰にでも良い顔をする!とか、人によって態度を変える!とかで、

結局、また誤解されたり、離れてく人もいるのね。

合う人合わない人っているんだよね。

No.4 22/06/27 10:00
匿名さん4 

100%を求めても無理じゃない?
苦手な人は誰にでも存在すると思う
嫌いと思っていても表に出さずにニコニコお世辞を言っている人がいる
◯◯さんを嫌う人はいないよって言う人は主さんの事が好きなんでしょ

私は「誰とでも仲良くするけど壁があるよね」と言われたことがある
誰とでも仲良くするけど心から仲良くは少ないよ
私も苦手と思う人がいる
私を苦手と思う人もいる

完璧にはどんな人でも無理じゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧