注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

モ○ンダにハマった知人 最近やたらと金だの人脈だの言い始めた知人。あまりに…

回答3 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 18:56(更新日時)

モ○ンダにハマった知人

最近やたらと金だの人脈だの言い始めた知人。あまりにも五月蝿いし、鬱陶しくなって問い詰めたらノニジュースのビジネスを始めたと言い出した。「お前も一緒にやらないか?」、「働くなんて無駄な事をするな」、「○○さんはノニジュースで稼いで豪邸建てた勝ち組!お前もマジでやれ!」、「まずはセミナー行こう、東京行って話聞こうぜ!」

等々、現実味の無い話ばかり。「やらない」、「興味ない」で断ってもしつこく「やるまで言い続けてやるからな!」と聞く耳持たず。
終いにはウチの親まで勧誘し始めてもう本当にうんざりです。

モ○ンダ本部に直接電話して勧誘をやめさせるように伝えようと思ってますが効果はあるものなんでしょうか?似たような体験された方いますか?アドバイス欲しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3570487 22/06/27 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-06-27 11:15
匿名さん1 ( )

削除投票

モ○ンダ存じ上げませんが、ア○ウェイと同じ類ですよね?
もうそういう方は距離置くしかないですよ。消費者庁に相談してみてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 11:15
匿名さん1 

モ○ンダ存じ上げませんが、ア○ウェイと同じ類ですよね?
もうそういう方は距離置くしかないですよ。消費者庁に相談してみてください。

No.2 22/06/27 11:20
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

そうです。ア○ウェイと同じ類いです。とにかく断り続けるしかないですよね、、、。消費者庁、検討します。ありがとうございました。

No.3 22/06/27 11:23
通りすがりさん3 

ノニ自体は良いと思うが、
その友達は既に洗脳でもされちゃってる感じだね。
健康食品系のセミナーって、異様な空気感が有るよ。
結局は販売員は、在庫を抱える様にさせられて一番のカモになり、
上層部だけが儲かる様に出来ている。
その友達は、更なるカモ集め用員。
縁を切るのが一番かも。

No.4 22/06/27 11:31
匿名さん4 

今後も付き合われたいのでしたら、そういう考え方する人は人数は多くても少数派で結果的に恥ずかしかったり悔しかったり馬鹿にされたりと失敗するリスクあることを教えてあげるといいかもです

No.5 22/06/27 18:56
お礼

>> 3 ノニ自体は良いと思うが、 その友達は既に洗脳でもされちゃってる感じだね。 健康食品系のセミナーって、異様な空気感が有るよ。 結局は販売… 身体にはいいんでしょうけどね、、、。「副作用でても好転反応だから大丈夫!」とか言ってましたけど。調べたら好転反応ってのは奴らの造語で使ったらダメなワードらしいですね。消費者庁に相談してみます。

そいつとはもう縁切ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧