注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

20代派遣です 先月救急車に運ばれて緊急入院しました。退院後も完治しておら…

回答1 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 17:35(更新日時)

20代派遣です

先月救急車に運ばれて緊急入院しました。退院後も完治しておらず週に1〜2回ほど別の病院で検査をしてました。

翌月会社から「先月の出勤率が悪いので更新はなしで」と言われました。

入院や検査は不本意なのに納得が行かず、でもどうすることもできないので辞める予定です。


そこで気になったのがこの場合契約満了終了の自己都合になるのか、会社都合になるのかが聞きたいです。

直接派遣会社に聞けよって話だと思いますが皆さんの意見を聞きたいです

タグ

No.3570514 22/06/27 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 12:40
OLさん1 

不当な派遣切りの事案ですね
労基にそうだんしました?

No.2 22/06/27 17:35
お礼

>> 1 してないです。

入社時に担当から「出勤には厳しい会社なので当欠などには気をつけてください」と言われてました。実際入社をしてみると1ヶ月の出勤率が8割下回らなければいいと聞きました。


入社してから家庭のことや、身体のこと(緊急入院する前)で月4回ほど休むことはありましたが8割を下回ることはなかったです。

実際に会社から 正社員(契約社員)にならないか?と提案されるくらいにはきちんと働いていたつもりです。

ただ、お給料が今より下がってしまうこととあまりメリットがなかったのでお断りしました

お断りをした翌月に倒れてしまい緊急入院

担当から電話では「先月の出勤率が悪いので更新無しです」と言われ、メールでは「直近の出勤率が好ましくないため」と記載されてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧