注目の話題
お願いします。 私は35歳主婦です。子供はおりません。 昨夜、母から4歳年下の弟夫婦に子供ができたと連絡がありました。 妊娠検査薬では確認済みで、今週
お持ち帰りされたら相手シェアハウスだった。そもそも相手の住みが男4人のシェアハウスって知らんくて家行ったらやけにでかい一軒家だったからその時点で謎に思ってたのね
愛はありますか?と夫に質問したところ、 冷静に『枯渇しつつある』と返事がありました。私は非常に驚いたのですが、夫は自分の発言の何がいけないのかが本当にわからな

結婚を控えている23歳です。 私は、18歳から結婚願望があり、やっと結婚が決ま…

回答1 + お礼2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 16:40(更新日時)

結婚を控えている23歳です。
私は、18歳から結婚願望があり、やっと結婚が決まり幸せなのですが、お母さんが元彼のほうがいいみたいな感じでお母さんと過ごすのが苦痛だし、今の婚約者の方の話もしたいのに、何言われるのか怖くて結婚式の話などもしたいのに出来ないでいます。
お母さんは元彼と別れる時は、お母さんから刺青入れる人なんかやめときなさい。と言いながら結局別れた後も元彼と連絡取り合ったり、今の婚約者をうざいとかどこがいいん?とか言ってきたり、ほんとに辛いです。
ちなみに、お母さんに結婚の挨拶をしに行った時は、反対とかはしなくて、わかったよって感じだったのに今更難癖をつけてくる感じが辛いです。
どうしたらいいでしょうか…
また、早く結婚したかった理由に関しては、1番可愛がってもらったおじいちゃんに花嫁姿とひ孫を抱っこしてほしかったという理由があるのですが、3年前に亡くなってしまい見せる機会がなくなってしまいました。
ぐちゃぐちゃな説明で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスいただけますでしょうか…

タグ

No.3570609 22/06/27 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 16:22
匿名さん1 

私の経験上、明らかに「やめとけ!」な理由がないのに、娘の結婚に難癖つける母親は多いです。私も婚約を祝福されず、結婚の話を母とできず辛かったです。


おそらくですが、お母さんは娘を手放したくないのかもしれませんね。
元彼と別れるように言ったのも、このままでは娘が結婚してしまう…という危機感からということも考えられます。
刺青なんて、たまたま反対する理由になってラッキーくらいのもんじゃないでしょうか?

だとすると、誰と結婚しようとしても文句を言われる可能性は大いにあります。
極端な話、元彼と復縁して結婚することになっても「やっぱり刺青の男なんかと結婚するな」と手のひらを返すかもしれません。

となると、お母さんを完全に納得させるのは難しいと思います。
結婚の準備やら何やらの話しができないのは辛いと思いますが「断固私は結婚する」という意志を彼と一緒に強く持って、進んでください。場合によっては、彼にも話しておいた方がいいと思います。

一度腹を割って「なぜ私の結婚が気に入らないのか」と聞いて、理不尽な回答や態度だったら、疎遠にする覚悟も必要です。


  • << 3 ご回答いただきありがとうございます。 納得とともに、ずっと我慢していた涙が出てきて少しスッキリしたように思います。 母は離婚しており、家で1人になるからという理由もあるように思います。 一度母と飲みにいって話してみたいと思います。 ありがとうございました。

No.2 22/06/27 16:40
お礼

>> 1 ご回答いただきありがとうございます。
納得とともに、ずっと我慢していた涙が出てきて少しスッキリしたように思います。
母は離婚しており、家で1人になるからという理由もあるように思います。
一度母と飲みにいって話してみたいと思います。
ありがとうございました。

No.3 22/06/27 16:40
お礼

>> 1 私の経験上、明らかに「やめとけ!」な理由がないのに、娘の結婚に難癖つける母親は多いです。私も婚約を祝福されず、結婚の話を母とできず辛かったで… ご回答いただきありがとうございます。
納得とともに、ずっと我慢していた涙が出てきて少しスッキリしたように思います。
母は離婚しており、家で1人になるからという理由もあるように思います。
一度母と飲みにいって話してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧