注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

結婚を控えている23歳です。 私は、18歳から結婚願望があり、やっと結婚が決ま…

回答1 + お礼2 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 16:40(更新日時)

結婚を控えている23歳です。
私は、18歳から結婚願望があり、やっと結婚が決まり幸せなのですが、お母さんが元彼のほうがいいみたいな感じでお母さんと過ごすのが苦痛だし、今の婚約者の方の話もしたいのに、何言われるのか怖くて結婚式の話などもしたいのに出来ないでいます。
お母さんは元彼と別れる時は、お母さんから刺青入れる人なんかやめときなさい。と言いながら結局別れた後も元彼と連絡取り合ったり、今の婚約者をうざいとかどこがいいん?とか言ってきたり、ほんとに辛いです。
ちなみに、お母さんに結婚の挨拶をしに行った時は、反対とかはしなくて、わかったよって感じだったのに今更難癖をつけてくる感じが辛いです。
どうしたらいいでしょうか…
また、早く結婚したかった理由に関しては、1番可愛がってもらったおじいちゃんに花嫁姿とひ孫を抱っこしてほしかったという理由があるのですが、3年前に亡くなってしまい見せる機会がなくなってしまいました。
ぐちゃぐちゃな説明で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスいただけますでしょうか…

タグ

No.3570609 22/06/27 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/06/27 16:40
お礼

>> 1 ご回答いただきありがとうございます。
納得とともに、ずっと我慢していた涙が出てきて少しスッキリしたように思います。
母は離婚しており、家で1人になるからという理由もあるように思います。
一度母と飲みにいって話してみたいと思います。
ありがとうございました。

No.3 22/06/27 16:40
お礼

>> 1 私の経験上、明らかに「やめとけ!」な理由がないのに、娘の結婚に難癖つける母親は多いです。私も婚約を祝福されず、結婚の話を母とできず辛かったで… ご回答いただきありがとうございます。
納得とともに、ずっと我慢していた涙が出てきて少しスッキリしたように思います。
母は離婚しており、家で1人になるからという理由もあるように思います。
一度母と飲みにいって話してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧