注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

パニック症、鬱病になってから自分はちょっとしたことですぐに落ち込んでしまうように…

回答2 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

シロ( 29 ♀ S2fUCd )
22/06/28 13:09(更新日時)

パニック症、鬱病になってから自分はちょっとしたことですぐに落ち込んでしまうようになった。今日も職場の人にこうした方がいいと思うと言おうとしたら、その人は、自分の言いたい事を言って私の言う事を最後まで聞かずに、怒鳴りながら私を責めてきました。今月から派遣で来た人で自分から人に聞くのは良いみたいですが、プライドが高いのか、人に指摘されたり、注意されたりすると喧嘩腰に言い、自分は正しい間違ってない事を言いたいみたいです。自分のミスでもそれを正当化したいので、言ってきた人が何も言えなくなることを狙ってるみたいです。私は他の人が分かりづらいから分かりやすくするために目印を付けておくと良いですよと言ったら、なんで分からないの?あんた僕よりここ長いのになんで分かんないの?みたいな事をずっと言われました。
それを言われた後は怒りがわいてきましたが、なんでここまで嫌な思いをして仕事しないといけないのか…生きていくには仕事しないといけない…もう生きたくない…ってすぐ思うようになってしまいました。これだけで!って自分でも思いますが、どうしようもできません。通院でカウンセリングと診察を週1回行ってますが、精神的に落ち込んでしまうのを止められないです。過去に自殺未遂をしてしまったせいか自殺をするハードルが自身の中で低くなってしまったのも原因かもしれません。今はあの人の事を考えるだけで怖くて会いたくも関わりたくもないです。主任の人にその人は気に入られてて、今日の事をその人は主任に言い、主任は状況確認と相談にのるように見せかけて私に聞いてくると思います。私が言ったことを主任はその人に告げ口してその人は逆上して怒鳴ってくると思います。他の人がその状況になったのを聞いているので…何を言ってもどんな事で怒ってくるか分からないので怖いです。仕事辞めたいですが、この病気を持っていて再就職できる自信がないです。

タグ

No.3570614 22/06/27 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 17:07
匿名さん1 

理性的に考えると
あなた様は他の人がわかりやすくするために目印をつけましょ
と言って相手が切れた
それを他の人達が見てたんですよね?
その他の人達の意見で解決しますよね。。

No.2 22/06/27 22:56
お礼

>> 1 他の人達は巻き込まれたくないので見て見ぬふりです。意見も何もありません。

No.3 22/06/28 13:09
匿名さん1 

そこの職場の状況はわかりませんけど。。
見て見ぬふりの人達のために犠牲になったり、先駆切りわざわざアクションしない方がいいと思います
出来るだけトラブルは避ける

例えば上司に伝え上司から指導ないし注意してもらうことで回避できたのかも?
注意深く生きないとしんどいよ
真面目過ぎますよ
肩に力が入ってると苦しくなりますから

トラブルはなんとか避けた方がいいです
用心深くなることです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧