注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

何週間〜何ヶ月もLINE開かない人っていますか? その心理が知りたいです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 17:08(更新日時)

何週間〜何ヶ月もLINE開かない人っていますか?
その心理が知りたいです。

私は1日1回は最低でも見るタイプです。
朝起きた時や電車移動中、休憩時等のいずれかでLINEは見ます。

ですが、稀に何週間も返信がない人もいます。
急ぎじゃないことなら来ないな〜くらいですが、
急ぎで他の人はみんな即答から遅くても24時間以内に返信くれることでも、何週間も未読で、催促しても未読の人がいます。
周りに聞いても自分以外にもそうみたいです。

まめに見ないにしても、何か急ぎの連絡があったらとかは何週間も一度も思わないのでしょうか?
家族とかにも何も言われないのでしょうか?

そんなだらしない子には見えず、むしろだらしない子でもLINEは返してくれます。
スマホ壊れて連絡取れなかったって可能性もありますが、頻繁に起こるとも思えないですし、、。
怒りとかではなく単に何故なんだろう?と
どういう心理なのか不思議でなりません。

タグ

No.3570630 22/06/27 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 17:07
匿名さん1 

何週間も何ヶ月も…て程ではないけど数日から1週間くらい空いてた時期があったので参考までに。

単純にLINEの優先順位が低い。
インストールしてるアプリの中で、主さんもあまり見ないものや通知が溜まってても後回しにしてしまってるものってないですか?
LINEがそういう位置づけにあると思ってもらえたら良いと思います。

また、お知らせ通知やニュースとか、そういう部類の通知とともに埋もれてるとか。
埋もれてる場合、何かの時にまとめて確認するのでそれまで細かくチェックしない。

このようにLINEが重要な位置にないケースもあるので、返信が早く欲しい時は電話したり会った時に直接伝えたりした方がいいと思いますよ。

No.2 22/06/27 17:08
匿名さん2 

急ぎなら電話が来るだろうと
思ってるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題