注目の話題
昨年、子供が産まれてから夫婦関係がどんどん悪化して毎日辛いです。 産後のストレスと産前夫から言われた言葉がずっと忘れられない事もあって私がイライラしてしまいそ
お持ち帰りされたら相手シェアハウスだった。そもそも相手の住みが男4人のシェアハウスって知らんくて家行ったらやけにでかい一軒家だったからその時点で謎に思ってたのね
愛はありますか?と夫に質問したところ、 冷静に『枯渇しつつある』と返事がありました。私は非常に驚いたのですが、夫は自分の発言の何がいけないのかが本当にわからな

恋人を指摘してまで一緒にいる事について。 話し合いする事や言いたい事、直し…

回答3 + お礼2 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 11:35(更新日時)

恋人を指摘してまで一緒にいる事について。

話し合いする事や言いたい事、直して欲しい事を指摘する事は交際において大切かもしれません。
でも、自分の理想と違うから直してっていうのが自分としては
相手の素を否定してると感じます。
一度ここで相談させてもらってるので知られてる内容かもしれませんが
相手の愛情表現が自分としては少し鬱陶しい事で悩んでます。
付き合って1ヶ月程経つくらいに、
日曜日の夜彼女とホテルに行き夜中彼女を送って自分が帰宅したのが夜中1時
次の日朝から仕事でした。
月曜日の夜に日曜日の夜ホテル行くのはお互い次の日の仕事のこともあるし控えよう!と伝えたら彼女も起きるのきつかったみたいでそうしよう!とお互い納得しました。
基本一緒にいる時彼女の欲求というか愛情表現が強くてそれが性的な接触として現れます。
運転中や信号待ち至る時に乳首を触られたり下半身を触られます。
自分自身も性欲はあるので身体は反応しつつもダメダメ!と手をどけるんですが少し時間経つとまた触られます
触られる事自体嬉しいですけど場や状況をわきまえてほしいんです。
それは彼女の誘いでもあると思うのですが昨日は午後から待ち合わせで映画からのご飯でその時点で夜7時
だから自分はこの前の約束もあるし今日は我慢と自分に言い聞かせて我慢してましたが今日は我慢だよ!と言うものの触ってくるのがしんどかったです。
本来スキンシップは大切にしたいけどこの時間からホテル行ったらまた遅くなるしでも彼女はムンムンしてました。

好きな人にはたくさん触れたいという彼女ですがちょっとしんどいなと感じてます。

それを理由に別れることも考えてますが
それ以外は優しくていい子ではあるんです。

そんな彼女をあんまり指摘したくもないし指摘して治すから別れたくないと言われてもそこからの彼女は本来の彼女ではなく我慢させることになりますよね。

本来の感情で動けないのに一緒にいるのもどうなのかなと。

まあ、そもそも外でそんなオープンにネチョネチョするのもどうかと思うので自分は悪くないと思ってますが。

お互い30半ばなのでね。。

タグ

No.3570707 22/06/27 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 18:34
匿名さん1 

主さんの気持ちわかります。
指摘というか要望や直してほしいことを伝えることで、相手が自分自身気づかなかったことに気づけて直す、これなら意味があるというか、我慢一辺倒ではなく関係を良くするために改善できたということだと思います。

今回の話のように、泊まらないって決めたのにムラムラして触ってくるっていうのは、何故泊まらないことにしたのかをちゃんと理解してないというか、萎えますね。
話し合って決めたことを軽く見られて自分の欲を優先って感じてしまいます。

No.2 22/06/27 18:40
お礼

>> 1 ご理解ありがとうございます!
今までの恋愛とかで気づかなかった自分だったり初めて言われて分かること、直さないといけないこと誰しもあると思います。
もちろん自分にも。

今回の話はお泊まりではなく休憩ですが
基本自分の中で2度はない。と決めてますのでおっしゃる通り自分の欲をあまりに突きつけられるときついです

No.3 22/06/28 00:51
匿名さん3 

あまりご自分を責めたり、別れを切り出すことに罪悪を感じないでください。
数ヶ月なら優しくても「合わない」というだけで別れて良いと思います。
本来、数ヶ月で関係を持った後に別れるとヤリ捨てみたいな印象になりますが、主さんの場合は違うことが明らかです。
同年代だから話も合うし、居心地は良いと思いますが、性の不一致は双方の為になりません。
私は両者とも悪くないと思います。
というのは、男性は18をピークに性欲は下降するけれど、女性は30後半から性的にどんどん良くなって楽しめるようになるからです。(勿論、育児で疲れてる人は別です)彼女は年下のほうが性的に合うと思いますし、出産を考えてもそのほうが良いと思います。経済的な問題はありますがね。
別れる際には色々責められるかもしれませんが、主さんは自分は悪くないとか、彼女が直してくれたらとか言わずに「自分の勝手で、すみません」とだけ言って、すべてシャットダウンするのがいいと思います。

No.4 22/06/28 06:46
お礼

>> 3 ご理解とご丁寧な回答ありがとうございます!

No.5 22/06/28 11:35
匿名さん5 

主さんが

それは我慢になると捉えるのか常識的な事だから我慢にはならないと捉えるのかだけだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧