注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は、友達が多い方だと思います。その一方で親友も何人かいます。中学1年の時から仲…

回答2 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 22:08(更新日時)

私は、友達が多い方だと思います。その一方で親友も何人かいます。中学1年の時から仲良い🅰️とは、彼氏もいなくて毎回色んな話をしていました。中学3年で仲良くなった🅱️は彼氏が前から居たためほとんどが彼氏との喧嘩、自慢話のようなものが多かったです。また、他の話題も女子、先生への悪口ばかりで大して楽しいとも思ったことがなかったですが、1人になるのが怖かったのでいつも一緒にいました。高校生になるとそのふたりとクラスが離れ話す機会も少なくなりその2人でいるとこをよく見かけるようになりました。仲間はずれの気分でしたが、自分も自分のクラスで友人ができてさほど気にしていませんでした。高校二年生になり中1からの親友にも彼氏が出来ました。その途端話すたんびに彼氏の自慢話ばかりになりました。私は、彼氏がいません。さすがに彼氏の話ばかりで答えられなくて聞き流すことが多かったので正直に彼氏の話が多くて話してる意味が分からないと伝えました。その子は苦笑いしていました。それから気まづくなって喋らなかったですが、また喋るようになった時にその子と私が話している時にその子の彼氏が割って入って私の存在がないもののようにしていました。周りにはその彼氏の友達が見ていて私はすごく恥ずかしくなりました。その時にその子は彼氏と帰るね、バイバイと言って話していたことさえも無かったかのようにしました。それから放課後に🅰️と🅱️と3人で残った時、やることがあったから残ったにもかかわらずにずっと彼氏の話をしていて私には彼氏がいないのでまるで見せつけられている気分でした。私には彼氏がいたことがなかったのでGPSをつけたり、喧嘩の原因などを聞いて私は正直引きました。その子たちとは価値観が違うのかなと思いました。でも、1人になるのは怖いです。何をどうして、どうやって接していけばいいかも分かりません。そのふたりだけしか分からない話題の時に私がいる時どういうふうに振る舞えばいいのか分かりません。もしかしたらその2人から嫌われているのかと考える時もあります。

タグ

No.3570718 22/06/27 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 18:50
匿名さん1 

友達少なく誰もいないから恐いのでは
無いですか。
それは友達少なくいないと相談した
ほうが良いと思います。
いちいち自慢だとか嫌に感じるなら、
そもそも親友でも友達でもありません。
他の人と付き合えば良いだけです。

No.2 22/06/27 22:08
匿名さん2 

仲の良かった子が自分の知ら無い子のように遠い存在になったのが、淋しいのですね。
成長するともっと色々な事があり、友達も変わるのです。前仲良かった子と疎遠になるのも、致し方ない事なのです。みんな経験で話の内容も変わるのだから。(クラス、部活など・・)
貴方はその友達も大切だから、そばにいつまでも居てほしいかもしれませんが、その子以外にも
友達はいるのですよね?なら、その友達と仲良くしれば良いのではないでしょうか?
広く浅く付き合えば、もっと広い世界が見えます。
今は若いのでいろんな人と交流を持った方が、楽しいのではないでしょうか?
疎遠になった友達とも時間が経てば、また話せる時が来るかも知れません。
一緒に居て楽しい時間を持てる友達を探した方がいいですよ。
学生時間は長いようで短いです。
悩みに時間を割くより、楽しみに時間を割いた方が思い出は沢山増えます。
楽しんでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧