注目の話題
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら

統合失調症の方の幻覚や幻聴とはどんな感じなのですか?最近、職場に統合失調症の方が…

回答5 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 21:00(更新日時)

統合失調症の方の幻覚や幻聴とはどんな感じなのですか?最近、職場に統合失調症の方が働いてるのですが、言ってる事とかやってる事が違ってたり、物が無くなったとか言ったりとよくわからないので、余り深く関わらずに仕事と割り切って会話はしてます。

No.3570743 22/06/27 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 21:27
匿名さん1 

幻聴で、何かを命令されたり、指示されるといったことは、よくあるようです。ついそれに、従ってしまうみたいです。あと、「させられている感」もあるみたいです。
ずいぶんその方は体調が悪いのに、働いているんですね。あなたの上司はなんと言っていますか?

No.2 22/06/27 21:53
お礼

>> 1 あーなんかそのレス読んで、自分が悪く言われるのがわかりました。仕事で注意する事って有りますよね、それがいじめてると言われました。上司は、その方を特別扱い的な感じですね。なので、自分は迂闊に関わりたく無いのが本音です。仕事内容で無くても言ってる事とか矛盾点あり過ぎてなんて答えたら正解かわからないです。

No.3 22/06/27 22:09
匿名さん1 

以前も、お困りになって、スレ立ててましたよね?
上司に強く言って、その方に部署異動してもらう、もしくは主さんが異動する等、出来ないのでしょうか?

No.4 22/06/27 23:03
お礼

>> 3 以前のスレとはどれですか?同じ様な内容の方がいたと言う事でしょうか?

No.5 22/06/27 23:07
匿名さん1 

あら、違う方でしたか、ごめんなさい!
統合失調症の同僚の方に、困っている方がいたんです。スレを貼る技術がなくて、申し訳ありません…

No.6 22/06/28 20:44
匿名さん6 

こんばんは
以前スレ立てた者です。
一緒に仕事していて、私が物を隠すと言い出し、すごく攻撃的になりました。
なるべく距離を取るようにしていても、どこまでもついて来て、困って上司に相談しました。
かなりひどく症状が出ていたらしく、まるで自分に関係ない他部署の人達のありえない妄想をずっと話していたそうで、すぐ病院に行かせて、いま休養中です。
来週には出てくる予定ですが、治っているのでしょうか…
病気なのはお気の毒ですし、大変なのは承知しているつもりでも、怖いです。
接し方がわかりません。

No.7 22/06/28 21:00
匿名さん1 

1です。6さん、出てきて下さりありがとうございます♪
6さんの同僚の統合失調症の方は、休養中なんですね…多分短期間じゃ、そんなに軽快するはずもなく、また妄想的なことをおっしゃるかもしれませんね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧