注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

39歳女性です。かれこれ、婚活を始めて8.9年になります。今までで、職場の紹介で…

回答19 + お礼1 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
22/06/30 22:59(更新日時)

39歳女性です。かれこれ、婚活を始めて8.9年になります。今までで、職場の紹介で付き合った人や、お見合いパーティで出会った人とお付き合いをしてきたことはあります。
ですが、結果、結婚に結びつくところまではいきません。
最近も、パーティ参加していますが、
一回食事に行ってその後なくなってしまいます。

男性がたくさんいる職場ですが、ほとんど結婚しるし、新たな出会いはありません。

今現在、今まで行ってたパーティにまた
参加しています。
そこに参加している女性も、出会い無いし
ここにくるしか方法がないと言ってました。

どうしたら出会えますか???
一生結婚できないで終わってしまうのかな。
救いの手をお願いします。

タグ

No.3570828 22/06/27 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 21:05
匿名さん1 

ご友人や会社の人、身内の紹介など誰かに紹介してもらうのが近道な気がします。

No.2 22/06/27 21:09
匿名さん2 

年収800万円の35歳福山似の多趣味男がいますが?どうでしょう?
いつも、家族がほしいとは言ってます。

No.3 22/06/27 21:27
匿名さん3 

一回の食事で終わってしまう人が出会いが有れば結婚できると思ってるんですか?

No.5 22/06/27 21:38
匿名さん5 

マッチングアプリはいかがですか?

今は子無しを望んでいる人も多いですし、年収や見た目を気にせず、バツイチや年上を狙ったりすれば、主さん自身に相当な難がない限り結婚するのはそんなに難しい話ではないと思いますよ。
高望みすれば一気に難しくなりますが。

No.7 22/06/27 22:07
匿名さん7 

今から考えてみると「お見合い」ってのもいい方法だったんだよね

No.8 22/06/27 22:12
お礼

>> 7 お見合いもやりました。

No.9 22/06/27 23:24
匿名さん9 

結局主さんの中で結婚に譲れない条件がある訳でしょ?
相手の年収 性格 容姿等 何かしらこだわりがあるんだろうけど そう言ってるウチに もう子供産むのもギリギリに近い。

確かに結婚は縁ではあるけど 救いを求める以前に 結婚に対してどういう思考持ってるかなんだよね。

主さんがキレイでモテて 仕事も出来て稼いでる人なら 相手に高い理想求めるのも 仕方ないかもしれないしね~ 

No.11 22/06/28 01:37
匿名さん11 ( 50代 ♂ )

趣味の場に参加したら偶然の出会いがあるかもしれません。でもなかなかそんな場所って見つけられませんよね。
見つけられる人ならこんな相談はしない。
結局アプリ、相談所を頼るしかない。
39歳だと若く見られても同年代、40前半の人からは避けられる事の方が多いですよね。
平均年収の人といっても平均の殆どが結婚しているので後は居たとしても競争率が激しくなる。結局主さんが普通の人ならいいと思っても歳近い人、平均年収の人は39歳を選ばないのでは?
主さんが思う普通という考えを壊さない限り結婚は難しいと思います。

No.12 22/06/28 23:55
匿名さん12 

費用はかかっても、結婚相談所に入会する。
もし、既に経験済みでも他の所にも入会する。

真剣に結婚したい男性がいて、条件で擦り合わせ出来てから会うから効率が良い。
それから、妥協しなきゃいけないラインも
みえてくる。

No.13 22/06/29 19:44
匿名さん13 

結婚まで至らない理由はなんだと思いますか?
相手でも自分でも、これが原因なんじゃないかなという理由を考える必要もあると思いますよ

No.14 22/06/29 20:11
匿名さん14 

結婚前提だと難しそう。

まずは好きな人を作らないと。

結婚から入ると
年収が…
身長が…
長男が…
と、デメリットにばかり目がいきませんか?

結婚は条件じゃないです。
どんなに好条件でも、一緒に生活したらあそこが気に入らない、あれがむかつく、となりますから。

職場をはじめ、既婚者に「いい人いたら紹介してください」と伝えておきましょうよ。
こんな人いるけどどう?って話があるかもしれません。

あと、一人旅とか。
すてきな出会いあるみたいですよ。

No.15 22/06/29 20:11
匿名さん 

結婚前提だと難しそう。

まずは好きな人を作らないと。

結婚から入ると
年収が…
身長が…
長男が…
と、デメリットにばかり目がいきませんか?

結婚は条件じゃないです。
どんなに好条件でも、一緒に生活したらあそこが気に入らない、あれがむかつく、となりますから。

職場をはじめ、既婚者に「いい人いたら紹介してください」と伝えておきましょうよ。
こんな人いるけどどう?って話があるかもしれません。

あと、一人旅とか。
すてきな出会いあるみたいですよ。

No.16 22/06/29 23:46
ゆり ( UxbTCd )

男性や結婚というものに執着がある、出てると思います

婚活疲れがあなたが
気が付いてないだけで
オーラや雰囲気に出てると思いますょ

長い間、相手様が出来ないの
なら割り切って
習い事や他で執着心を捨てて初めてみる

39才という年齢で、
とても焦る気持ちはわかりますが

焦りが顔や、全体に醸し出されてる

それはフワッとした独特の女性らしさ
を阻むもので本来の魅力的なあなたの姿ではないと思います。

No.17 22/06/30 00:00
匿名さん17 

行動はしているのに、良い人が現れない・・・と、ゆう事ですね。
婚活疲れしていませんか?
婚活が生活の一部になっていて、何だか歯磨きの様にやる・・・とゆう感覚では無いでしょうか?

一旦婚活の事忘れて、何かのめり込める趣味を見つけてみてはどうですか?
ヨガのインストラクターになるとか、陶芸教室に通って作品を展示会に出すとか、、、何でも良いです。

きっと貴方が楽しそうに、笑顔が輝いでいれば、男性の方から見て
魅力的に映るのでは無いでしょうか?

きっと今の貴方は疲れて見えるのかもしれません。試しにやってみてはどうでしょう。

No.18 22/06/30 13:44
OLさん18 

10年近くも婚活してるのですね
自分も以前参加したことありますが始めて2,3年で決着できない人はその後何年続けても結果が出ない、と担当者が言っていました
そして現に婚活10年になるというベテランさんがいたのも事実。。

しかしながら主さんその中でお付き合いした人もいるんですね
その期間は婚活に限らずそれぞれ何年くらい続いたんですか?

そして破局の理由は?

パーティーでマッチングできたとして一回目のデートでNOにされた原因は?

まずは上記のことを自分なりに分析してみる必要があります
お付き合いが短期間で終わってしまうのは相手に楽しいと思わせるデートができてない、とか、いつも浮気をされるとか、喧嘩が原因であるとか
またパーティーの出会いが一度で終わるのは、その一度の中で失言がなかったのか、あるいは会話が全然盛り上がらなかったからとか。。。様々な傾向が見えてくるはず

自分は上手くいかなかった場合、明らかに相手に非がある以外は毎回自己分析をするようにしていました
なのでほぼ毎回マッチングしお付き合いもしたし、付き合いに至らなかった相手とは数年経っても友達関係もあります
ちなみに今は3年目になるお相手と巡り会えてますよ

上手くいかない場合、ただ漫然と参加するだけでなく、前回とは違う自分を演出しようと工夫するのも必要かもです

No.19 22/06/30 16:52
匿名さん19 

ダメになる理由は?
主さんから振ってしまうのなら理想が高いかも。
振られてしまうなら何かしら主さんにあるということ。

No.20 22/06/30 22:59
匿名さん20 

私は田舎に住んでて、街コンで知り合って、一年半ぐらい付き合って結婚した。
パーティーとか街コン色々行ったけど、私はパーティーは向かなかった…
良い旦那だけど、女は色々制限されたり自由が無くなったり…結婚だけが幸せでは無いんだなーって感じですよー
だから理想とか早く結婚とか、そういうの一旦抜きにして、結婚しなけりゃ別にしないで良いやーって感じで気楽にしてれば良いかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧