注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

彼氏の過去は過去、今後は今後と考えるべきでしょうか? 彼とはアプリを通じて…

回答5 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 14:11(更新日時)

彼氏の過去は過去、今後は今後と考えるべきでしょうか?

彼とはアプリを通じて会いました、お互い27歳です。
当初彼はお金のためにホストでアルバイトをしていました。営業のためにアプリを通じて女性と会っていましたが、失恋した気持ちを癒せないかとアプリをしていた私と会い、私に一目惚れしたそうです。
その時私はホストやってる奴なんか信用できるか、と付き合う気はさらさらなく、気が向いたら考える、とはぐらかしていました。
ですがあまりのしつこさとアピールのウザさに根負けして付き合い始めました。

彼は私と付き合い始めてから、アルバイトのホストを辞めて正社員でトラック運送業の仕事につき、やりとりがあった女性達へは彼女が出来たと伝えて関係を切っているようです。

2時間かけて会いに来てくれたり、こまめに連絡をくれたり、愛されているとは思いますが彼には借金があります。

保険料や生活費、車の車検や維持費などで膨れ上がり、2社40万ずつ
そして、過去に既婚の女性と不倫し旦那側に訴えられています。(300万で通知が来たとのこと、減額のためなんかやってるらしい。現在進行形)

どのように既婚女性と会ったのかのか不明ですが既婚女性が旦那から日常的な暴力をうけ、その話を聞いているうちに同情?して付き合っちゃう?と言ってしまったとのこと。相手はその一件で離婚しています。(肉体関係はなかったと強く否定してますが、どうでもいいと怒鳴って話を終わらせてしまい...もうヤケクソ?でした)

彼氏は返済や将来のために、月の休みは4〜日ほど、土曜も日曜も半日だけでも出れるなら出社して、文句も言わず働きに出ています。
もっと給料が上がるようにさらにトラックの免許?を取得しました。また別な重機系もとるようです。
17時に終わり、私の仕事が終わる時間22時までガソスタのアルバイトも始めるそうです。
私の仕事が終わるまで、ちまちま連絡をしてくる。終わる時間にも必ず連絡、毎日毎晩ラインと寝落ち通話

付き合い始めてから半年、毎日です。

この将来を考えてくれていること、形として行なっている努力?を考えると
付き合い続けてもいいんじゃないかと思いますが、私自身が嫉妬深く、そして不倫は気持ち悪い、不倫した奴はまた何か都合のいい理由をつけて繰り返す、そう考えています。なので、彼氏から裁判についての話を聞かされると、モヤモヤしてしまって...

借金やこの不倫裁判の件で毎日のように喧嘩して話し合って喧嘩してを繰り返しています。

長くなってすみません、過去は過去として見てあげるべきなんでしょうか?
私の嫉妬深さと心の狭さで、この人と家庭が作れるのか、将来はあるのか、と悩んでしまうんです。

タグ

No.3570830 22/06/27 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 22/06/28 14:11
匿名さん5 

過去は過去なんだけど
その過去を知っているなら信用はできないかなぁ。付き合っていく中で彼の人柄を見ていくしかない。

ただ借金はちゃんと返済しているかとか見えない部分があるので状況と行動を見て判断していくしかない。

ちなみに身体の関係ないなら不貞行為にはならないので関係なくして訴えるほど相手方もバカじゃないと思うから当然彼の嘘と考えるのが妥当。

正直そういう嘘っぽい言い訳をする人は人柄として良くないと思うがそうやってひとつひとつ状況と行動を見て判断するしかないよ。

行動は全て自分の目で見れないのでホントにそんな一生懸命働いているもしくは働く気があるのかも甚だ疑問でしかない。スタンドやら何やらホントに働いて月どのくらい稼いだのか分からない限り信用できるものでもない。真実を知って初めて信用できるものだ。彼の言葉だけ鵜呑みにしても何らアテにならない。個人的な率直な印象としては8割方別れた方が良さそうだ。借金あってホントにそんなに働くならデートできる暇なんてなくなるからね。中途半端に会えるなら大した稼いでいない事を意味する事になるのだから。

No.4 22/06/28 08:20
匿名さん1 

3さん。
ちなみに自分は、喫煙者も無理です笑

既出の3つに加え、喫煙も、人格以前の問題です。
というか、そういうことができる人格が、無理です。

No.3 22/06/28 01:26
OLさん3 

ホストしてたから、不倫してたから。それはタバコが嫌いな人が人格も見ずにあの人喫煙者だから無理と言ってるのと同じかと思います。

勿論、不倫した人の信用はなかなか取り戻す事が難しいですが、過去に何があったか全て話してますし、借金返すのにホストの収入のが手っ取り早いのにホスト辞めてコツコツ真面目に仕事して180度かわって凄いと私は思います。

人って、不安があると良いところはその時に感じても自分がやっぱりって思う不安が少しでも過ると良い所の気持ちが下がって不安が大きくなりがちなのかと思います。

信じる信じないは主さん次第ですし、

もし結婚するなら彼氏さんが今を頑張ってらっしゃるので、借金返済まで待つかです。

過去は消すことが出来ませんが、未来は今から作る事が出来ます。
彼氏さんが精進して真面目に働いてらっしゃるのなら信じて見てもいいかとおもいます。

勿論、気持ちがあるなら主さんも支えになるんじゃないでしょうか?

私も過去にスナックで働いた事がありますが、スナックで、働いてる女無理とか言われたら悲しいですね。ただ働いてただけなのに、と。

一番彼氏さんを理解してるのが主さんなので後は主さんの見極めが大事かと思います。

No.2 22/06/27 22:46
匿名さん2 

とりあえず借金無くなったら
貯金が出来たら
考えても良いかもね
まずは借金無くなるまでは信用しなくて良いんじゃない
借金あって結婚とか付き合っては無理じゃね
様子をみてみたら

俺は男だけど遊ばれるのも嫌です
あっ!男だから遊ばれるのは有りか(笑)
女の人だったら遊ばれるのは(エッチかと)パスですな
金も貸さない様に自分で解決出来ないならパスですな
やったら責任は付くので
その責任をなんとかしたら中々良い奴じゃね
責任をなんとかしたらうらも取ってね
その人の言葉だけでは信用しないように
その人が責任はたしたよ借金無くなったよ貯金したよって言ったらその場は喜んでやってください
言い合いしても中々しっぽ出てこないじゃん
違う方法で調べてみてくださいね
興信所とかさ(まだあるのかな?)

No.1 22/06/27 22:19
匿名さん1 

ホスト
不倫
借金

全部、ムリ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧