注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

数学の先生が嫌すぎる。。 私は中3ですが、私の担任の数学のi先生は担任でもある…

回答2 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 21:52(更新日時)

数学の先生が嫌すぎる。。
私は中3ですが、私の担任の数学のi先生は担任でもある先生ですが。
数学の授業の時i先生が挙手制ではなく出席番号の人やその近くの席の人に当ててきます。それで、答えられなかったり間違えたら『勉強不足』とか『これくらいできないとおかしい」みたいな事言ってきて、嫌な気持ちになってしまい授業に集中出来ません。
数学も嫌いになりそうです。
間違えることは怖くない的な事i先生は言ってるけど、i先生の一言で恥ずかしい思いするし嫌な思いをします。
気にしすぎですかね。
本当にやめてほしいです

No.3570842 22/06/27 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 21:48
匿名さん1 

挙手だと自分には関係ないって思って、絵を書いてる人もいるから、ランダムに当ててくんじゃないのかな・・答えられなきゃあ恥ずかしいって思えば一生懸命に勉強するだろって、先生の策略だな。・・いい先生じゃん。

No.2 22/06/27 21:52
匿名さん2 

勉強不足 間違えたりすることは
誰でもあるでしょう?
そんなこといわれたら
モチベーションも低下しますよね

生徒にわざわざ恥ずかしい
おもいさせなくてもいいもおもいます

誉めて伸ばすタイプの先生ではなくて
欠点 足りない部分を指摘する先生なのだと
思います

怠慢な生徒なら 恥ずかしいおもいをすると