注目の話題
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん

おじいちゃんとの上手い付き合い方を教えてください おじいちゃんはリビングの隣の…

回答1 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 21:43(更新日時)

おじいちゃんとの上手い付き合い方を教えてください
おじいちゃんはリビングの隣の部屋にいることが多いのにいつもエアコンの温度を26.5度のところを27.5度にします
おじいちゃんが言うにはエアコンは暑さを和らげるもので涼しくするものじゃない、とか廊下の温度差を減らすため、とか単純に寒いからだそうです
でも自分含めみんな26.5度がちょうどいいのでこの時期になるといつもエアコンの温度で争ってます
おじいちゃんは自分が常識だと思ってるっぽいです
それに誰かが温度を26.5度に変えるとすぐ怒って物を乱暴に扱って大きい音を出します
自分は訳あって病気レベルで大きな音が苦手でそういうのもやめて欲しいです
そもそもおじいちゃんが短気です
お酒を飲んで本当に怒った時はおばあちゃんにリモコンを投げたりしました
今はもう定年退職してしまったのでずっと家にいて前よりも少し空気が悪いです
数日前に叔父さんが「エアコンはしっかり使った方がいいよ」とおじいちゃんに言っても暑いとかの問題じゃないのであんまり心に届かなかったようで孫の自分が言っても全然ダメでした
地味に嫌なのがおばあちゃんからも「エアコンの温度が〜」とか愚痴を聞かされるのも嫌です
エアコンの温度ごときでいちいち喧嘩するのも子供っぽいしどうすればみんな平和に過ごせるでしょうか?
自分的にはもう無理だと思っていて、できることなら離婚でもして欲しいです
ちなみに27度はギリ汗が出てくるし温度を上げられるしで1番悪い温度です
それと中3です

No.3570844 22/06/27 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 21:43
匿名さん1 

1度の範囲でもめることもないと思うんだけど、・・動かない人と、動く人の違いかもしれないけど、外より涼しく除湿されてれば いいじゃん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧